〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル10F
最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間
10:00~19:00
休診日
日曜日・月曜日
200911082218000.jpg

こんにちは。エステテイシャンSです。

先日、3日間のお休みを頂き初めての

韓国へ旅行してきました 

まだまだウォンが安いという事で、今回の目的は

200911091135000.jpg

食と買い物に絞り、心ゆくまでソウル市内を歩き

まわりましたっ

韓国で食べた料理はどれもおいしかったけど、

印象に残っているのはソウルの繁華街にある

『明洞餃子』と看板を掲げたお店にある“マンドゥ”

という料理ですっ

見た目はビッグなしゅうまいという感じで、食べてみると肉や野菜が

タップリ入りかなりジューシーでボリューム満点

小腹がすいたお昼に最適です

同じお店で食べた“カルクッス”という韓国ならではの麺料理も

とってもおいしくて大満足でした

夜は、焼肉や石焼ビビンバやチヂミなど定番の韓国料理で

テーブルを埋めつくし・・・とっても幸せでした〜

まだまだ食べたいものだらけの韓国旅行ですが

今回の旅は あっという間におしまい

ソウルが大好きになって、帰りの飛行機ではまた行きたい

と完全にリピーターを決意していました(笑)

韓国旅行が日本人に人気のある理由が

少しだけわかった気がしますっ

学会が忙しくアップが遅れましたが、

新しいサーマクールCPT受けてみました。

今回で私の受けたサーマクールは12回目?だったと思います。

3月に受けたウルセラから9ヶ月、久々の熱タイトニングです。

痛くないというのが、今回のサーマの売りなのですが、

表面麻酔なしで、

私は600ショットを全顔とあご下まで、小室先生に打っていただき、

私がスタッフに300ショットを全顔に照射しました。http://www.crossclinic.jp/archives/20091201.html

900ショットチップをシェアしたのですが、顔の比率的にはこんなものかと。

ずばり!確かに痛くありません。

時折、独特の熱感はありますが、ほとんど問題ない程度です。

サーマクールには、トリートメントレベル、つまりどのくらいの強さで照射するかが治療効果のポイントになるのですが、CPTは従来のサーマよりの弱い照射にもかかわらず、良い効果が出るように設計されているようです。

私が今回受けたのは、3.0位、ちなみに、石川式200ショットは、6.06.5スタート、弱くしても4.5位ですから、CPTはかなり弱い数字です。

終了画面にトリートメントレベルが表示されます。
今回はの900チップは特別ですが、600までが私の治療で、
途中の首の部分を若干弱めで、後半の300はスタッフで
全顔3.0で照射しています。

まだ、数日の結果ですが、確かにタイトニング効果はすばらしい!

たった数日で本当にわかるのか?と言う疑問もあるかもしれませんが、

サーマ12回をはじめ、星の数ほどこの手の治療を受けた私が言うのですから

間違いありません。 STCよりもかなり進歩しています。

3.0×600(新サーマCPT) と

6.0×200(石川式) 

単純に計算は出来ないのですが、いい勝負できそうです。

問題は値段ですね。

第4回日本美容抗加齢医学会が、例年通り横浜で開催されました。

今年は、パネルディスカッション「Try!Hand Rejuvenation」でのプレゼンを担当しました。

直訳すると、「手の若返りにトライしよう!」です。

ちなみに、手のしみを取るレーザーなど、手の美容治療はなかなか難しい、と言うのが

専門家の意見です。

一般の方は、顔の治療で出来るのに、なぜ手が難しい?と思われるかもしれませんが、

手は人の体の中でも、かなり過酷な環境にある場所です。

顔と同様、露出部ですから、生涯に渡り紫外線に暴露されます。さらに、手は毎日たくさん使いますし、洗ったり、擦ったり、常に刺激を受け続け、しかも手の甲は皮膚がもともとが薄く、年齢と共にますます薄くなり乾燥してきます。長い過程を経て最終的にしみやシワの好発部位になるので、どうやら治療しにくいようです。

ここ数年、世界的にRejuvenation(若返り治療)が大きく発展し、顔だけではなく、首、デコルテ、手、腕、体型、などなど様々な若返り治療が進化している中、日本でも、積極的に、この手の治療を発展させようと言うのが、今回のシンポジウムの趣旨です。

他の演者のご発表を聞き大変勉強になりました。

今後、私も「手の若返り治療」を積極的に取り入れていこうと考えております。

例)手の肌質治療 静脈が目立たなくなります。

hand1204.jpg

 左:治療前      右:治療後

例)手のしみ治療 

simi1204.jpg

左:治療前      右:治療後

今日は明日の第4回日本美容抗加齢医学会の打ち合わせを兼ねた懇親会がありました。

横浜のおしゃれなホテルのフレンチで、ワインなんか飲みながら・・・

ちなみに私、全くお酒をたしなまないので、正確にはお水を飲みながらです。

海外招待講演でお越しになったシンガポールのWoffles Wu先生を囲み、塩谷先生、白壁先生、山下先生、川添先生、佐藤先生、平野先生と著名な 先生方がずらり 、やや緊張しました。

かなり寒い季節になってきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか

ぶよぶよぽっちゃりお腹が幸いして

ゼルティックを受ける事ができました

自分の一部がシャリシャリに凍るという体験は

そうそう出来るものではありません。

施術後は少しの間赤みが出ていました。

 

現在治療2日後で、チクチクと筋肉痛に似た痛みが

ありますが、ジムに行くといつもひどーい筋肉痛に

なってしまうので本物の筋肉痛に比べたら

なんて事ないくらいです。

私のにっくき脂肪がゆっくりと

アポトーシス(自然死のような破壊)しているんだなぁ…

実感出来ます。

2ヶ月〜4ヶ月かけて身体に負担がかからないように

排出されていくそうなので、今後がとても楽しみです。

                        エステティシャン Tera

サーマクールがバァージョンアップしました。

サーマクールは、2003年初代サーマクールTCから20072代目サーマクールNXTとなり、

今回バァージョンアップで、サーマクールCPTとなりました。

デザインもなかなかスタイリッシュ!

CPTのCはComfort 快適な PはPulse パルス照射 Tはテクノロジーだそうです。

大きな変更点は、ハンドピースとCPTチップ。

CPTチップの特徴は2点、

一つは、熱の照射がパルス式になったこと。

1度の照射の中で、熱の波を何度か皮膚に伝えます。

簡単に言うと、一度に熱を「グワ〜〜ン」と入れるのが従来型だとすると、

CPTは、「グヮン・グヮン・グヮン」と区切って熱を入れる方式。段階的に熱が上がっていき、区切りに冷却もはさむので、熱効率がよく、痛みが少ないようです。似た方式がフォトフェイシャルにもあります。

もう一つが、チップの先端が熱の照射に合わせて、ブルブル震えるのです。

これは、ゲート理論といって、痛覚を感じる神経の伝達を触覚が邪魔をするのですが、

簡単に言うと、どこか痛い時、そのあたりをさすると、ちょっと気がまぎれますよね。

それと同じで、熱の痛みをブルブルする振動で和らげる工夫です。

3本のハンドピースを比べてみます。

  一番下が新しいCPT、真ん中がNXT、一番上がボディ用ビッグホルン

ボディ用サーマは、5月12日のブログを参照してください。

http://www.crossclinic.jp/archives/20090512.html

この3本を自由に付け替えることが出来ます。

先端のチップの比較です。ボディ用が笑っちゃうくらい大きいです。

CPT(下段右)とNXT(下段左)の大きさは一緒。

なんだか模様が違いますね。

機能が詰まっている感出てます。

新しいCPT、別に良いことづくめでもありません。

現在、CPTチップは600ショット仕様しかありません。

この方式では600ショット必要だと言うのがメーカー側の見解です。

(アメリカのデータですので、日本人では400ショット位ではないかと考えられます。)

問題は、ショット数が多くなると、値段が高くなると言うことです。

私の照射方法、ずばり石川式なら、痛くても200ショットあれば十分!

と言うのが売りなのですが、

(美ストーリー、サーマクール上級者はクロスクリニック 参照してください。

http://www.cross-clinic.com/info/pr249_03.html

CPTは600。

気が遠くなる数です。

ご希望の方は、12月になったら、どうぞお問い合わせください。

値段は未定ですが、

当院でサーマクール・ウルセラ治療をすでにお受けの方は割引します。

こんにちは。 スタッフA子です。

11月23日は『勤労感謝の日』ですね。

仕事があること、一緒に働く仲間に恵まれていることに

感謝したいと思います

先日『牛にひかれて善光寺』で有名な

長野県の善光寺へ行ってきました

天気にも恵まれ、とっても快適なドライブだったと

2009.11.23 2.jpg

言いたい所ですが、高速道路にのった途端

事故による大渋滞に巻き込まれてしまいました

休日はただでさえETC割引で交通量が増えるの

2009.11.23.jpg

ですから、安全運転でいきたいところです。

予定外の大渋滞のおかげで時間がなくなり

ゆっくり参拝することが出来ませんでしたが

しっかり仲見世でお蕎麦とお焼きをいただき

ました。

お腹は大満足の一日でした

 先日、院長が体験した『ゼルティック』を

私も体験させていただきました

今までとは違い、脂肪を凍らせてサイズダウンを

目指すというマシンです。

詳しい説明は院長ブログをご覧下さい。

 

私は気になる下腹部を希望でしたが、

バルジ(モリッと出っ張った脂肪)が

広めにあると言う事で、まずはへそ下の

右側を体験しました

まず写真を撮り、専用定規で部位の確認。

治療部位を平らにつまんで厚みを測ります。 

その後専用のジェルシートを貼りぴったり密着させます。

そしてゼルティックの吸引ハンドピースをおなかに

置いて脂肪を吸わせます。

これがびっくりおなかに置くや否や脂肪がスワッッッと

一瞬でハンドピースに吸い込まれ、

おおぉっと心の中で叫びました。

今までにない感覚です

ハンドピースの内側にある冷却板 で冷していきます。

初めは引っ張られて少し痛いですが、5分位すると

冷え始め感覚があまり無くなってきました。

30分すると5分間マッサージが始まります。

さらに吸われ続ける こと約30分。

いよいよ凍った自分のおなかとご対面です

 

スポッとハンドピースを外すと、吸われた形そのままに

赤く盛り上がっていました。

すぐに触ってみたら、冷たく中でシャリシャリしてました。

まさにアイスのパ○コ状態です

その後は少しづつ冷たくなくなり、30分後には

盛り上がりも無く元のおなかになりました。

赤みはなく、端に若干の内出血ができました。

触るとクリーム麻酔をしたような、表面が

筋肉痛のような、これも初体験です。

夜お風呂に入った時はおなかにシャワーがあたると、

他の場所より少し熱く感じました。

体験した日を入れて3日間は触ると違和感がありました。

 

そして4日目。

朝からチクチクビリビリというこれまた感じた事のない

筋肉痛のような 鈍い痛みがあります。

脂肪をちぎられているような針でサクサク突かれている

ような 感じです。

ああぁ、脂肪が破壊されて 行く・・・という感じです

でも、感じたことの無い感覚だから、これは効くかもと

本気で思って います。

これから楽しみです 

以上はあくまでも個人の感想です。

 

これから他のスタッフ

体験談も参考になさってください。

また報告させていただきます。 

                               スタッフM  

ウルセラがバージョンアップを終えました。

今回のバージョンアップの一つは、新しいプロトコールに沿って

照射しやすくなる設定変更です。

 実際の今の私の照射方法は複雑に進化中です。

バージョンアップしたウルセラのパネルです。

お顔の部位により細かな設定がされています。

治療自身が大きく変わるわけではないのですが、以前より便利です。

ウルセラには、3.0㎜と4.5㎜の2つの深さを治療する

トランスデューサー(超音波の発振部)があるのですが、

一つのトランスデューサーで照射出来るショット数の増加

3.0㎜の照射時間が短縮されました。全体に治療時間の短縮と

コスト的にも照射数の増加が出来ます。

ここ最近、うちのクリニックのたるみ治療の人気は、

ウルセラ>サーマクールの状態が続いていたのですが、

来月から新サーマクールが始まります。

ウルセラvsサーマクールCPT (詳細は追って紹介します。)

さて、勝敗はどうなるのでしょう?

無責任なようですが、良いものが患者様に支持されるはずです。

治療の優劣は、医者ではなく消費者である患者様が決めるのです。

価格、効果、痛みなどの項目を個人差の中で判断する必要があります。

私の患者様は、この手の治療の受け手として、かなりのプロなので、

いつも私自身も何が支持されるのかに興味があります。

ツリー.jpg

こんにちは。気温が下がって急に冬らしくなりましたね。

さて、クリスマスまで後1か月という事で、昨日クリニックに

クリスマスツリーやリースなどの装飾をしました

シンプルなツリーなので、赤いリボンやゴールド系の装飾で

華やかにしてみました

いかがでしょうか

ブルーのライトがとっても映えてすごく綺麗なんですよ

昨日一日でクリニックは急にクリスマスモードになり、

なんだか街のイルミネーションを見に行きたくなっちゃいました

新宿もキレイだけど、私はやっぱり横浜のみなとみらいが

一番好きです

普段から夜景のキレイなみなとみらいは、この時期クリスマスの

イルミネーションもコラボしてすごく素敵なんですよ

いつ見ても癒されます。

みなさんも機会があったら是非行ってみて下さいね〜

エステティシャンSでした

ここ数年、美容医療の世界的開発競争の一分野は、脂肪減少治療(Lipolysis であったことは、以前にも述べたと思います。

脂肪減少治療で、量的に最も効果の見込めるのは、やはり手術による脂肪吸引です。

しかし、美容のために手術までするのか?体にメスを入れるのか?傷や後遺症は残らないのか?など、多くの人にとって治療を決断する上で、これらの疑問符は高い障壁になります。

私が研修医のころ、初めて経験した脂肪吸引は衝撃的でした。

患者さんは全身麻酔で、お腹にいくつかの穴を開け、直径1cm近くの管を穴に差し入れ、それこそ、「ボコンボコン」と脂肪を吸引するのです。黄色い脂肪が大きな塊で、どんどん吸引機のビンに貯まっていきます。いわゆるメタボのお腹ならば、この方法が一番良いのでしょうが、多くの脂肪を取り除いた後の皮膚のたるみや取りすぎのリスクもあります。

また、一度に多くの脂肪を除去すると、出血量や全身的に与える影響が大きくなったり、脂肪成分が血管内に多く入りすぎ、脂肪が肺の血管に詰まってしまう、肺塞栓症になるリスクがあります。当時は、病院に入院し全身管理をしっかりとし、大きな手術で一度に劇的変化を求めることが主流だったのです。 しっかりした術後管理をすれば、大きな問題はほとんど起きません。

その後、数年でこのような激しい脂肪吸引はほとんど行われなくなり、自分自身で、脂肪吸引手術を手がけるようになった頃には、いわゆるウエット法(トゥメッセント法)に手術法のトレンドが変わっていました。

ウエット法は、あらかじめ脂肪層に生理食塩水や局所麻酔剤を浸透させて、脂肪を柔らかくし、2〜3㎜程度の小さな切開から、細い管で脂肪を吸引します。激しい脂肪吸引に比べると一度に取れる量は減りますが、出血量も少なく、体に与えるダメージ、リスクも大幅に軽減されます。

「安全な脂肪吸引」と言っても良い治療法です。

さらに、ウエット法は、超音波を皮膚の上からかけ、より脂肪を柔らかくして吸引しやすい状態にする、体外式超音波脂肪吸引へと発展します。

ちょうど私が開業した頃には、この方法が最新方法として行われることが多くなっていました。

ウエット法や体外式超音波法は、脂肪に対して前処置を行うことで、より安全で効果のある工夫をした、脂肪吸引です。このようなリスクを軽減する方法は、古い脂肪吸引法に比べ吸引量が控えめになるのですが、日本人の体型や好みに合っているので、今でも優れた方法だと思っています。

よく、

「メスを使わない脂肪吸引」

と言うキャッチフレーズを痩身治療の広告で見ることがありますが、

一度に多くの脂肪が吸引できる、激しい脂肪吸引を経験していると、

そんなものは、現実にはないことが良くわかります。

意味わかりますよね。

本当のところ、手術なしに、どの程度まで脂肪は除去できるのでしょうか?

つづく

こんにちは。スタッフA子です。

今日は石川流経絡美容法を体験しました。

この治療は、鍼灸の技術を学んだ石川院長が考案した、

アンチエイジングに最も効果的なつぼをおさえた施術です。

施術時間は1時間程ですが、範囲が頭皮から顔、肩、

デコルテと幅広いのがうれしいんです。

つぼを刺激しながらマッサージ

とっても気持ちが良くて、ついウトウト

顔のリフトアップ効果はもちろんのこと、キュッと顎が引き締まり

とってもいい感じです。

お時間のある方は是非体験してください。

少し前になりますが、

1023日 メソセラピーのセミナーに参加してきました。

セミナー会場がクリニックから徒歩数分のところでしたので、

診療を少しお休みにして参加できました。

メソセラピーとは、

多種で少量の薬剤を効果的に皮膚に注入するテクニックで、通常の注射や内服では得られない効果を得る、フランスで発達した独特の治療法です。美容・痩身・鎮痛・スポーツ外傷、リュウマチ治療など様々な病状に対して用いられ、フランスでは正式な医学の分野の一つになっています。5年ほど前に日本にも導入され始め、私も当時多くのセミナーに参加して、フランス、イタリア、シンガポール、韓国などの医師に教わりました。 お国によって、医師によって、使用する薬剤や混合比率のレシピもまちまちです。

メソセラピー=脂肪融解注射?

と混同されていることが多いのですが、脂肪融解注射は、脂肪減少作用のあるフォスフォジチルコリンを用いるメソセラピーのレシピの一つにすぎません。

この脂肪融解(溶解?)と言うネーミング、刺激的ですが、あくまでイメージと思った方が良いです。脂肪細胞は自身の細胞質内に脂肪成分を貯留する細胞で、薬剤で細胞が融解する(破壊される)ことはありません。もし、起きるならば、一度に血中に脂肪成分が流れ込むことになるのですから、かなり危険です。ゆっくりと代謝が亢進するといった程度です。

今回、メソセラピーの創始者Dr.Pistorの愛弟子で後継者のDr.Petetが来日されると言うことを聞き、久々のメソセラピーセミナー参加です。

さすが本家本元という手技でした。

もう一度自分のテクニックを見直す良い機会になりました。

Dr.Petit      

今回セミナーを主催した湘南鎌倉総合病院山下理絵先生が、セミナー終了後クリニックに遊びにいらっしゃいました。

セミナーでプティ先生のレシピなど教わったお返しに、私のウルセラ治療をお受けいただきました。

超有名カリスマ女医の山下先生に私のウルセラを受けていただけたのですから、大変光栄です。今度お会いするのが楽しみです。

ゼルティック1_091113.jpg

昨夜診療後にゼルティックが納品されました。

第一印象 

大きさがとにかくデカイ

高さもあるので移動させるのが大変そう・・・

早速機械の説明を受けながら、院長が体験しました。

お腹にマーキングして、カップ状のハンドピースを取り付け吸引開始。

みるみるうちに皮膚がビヨ〜ンと伸び吸い上げられました。

掃除機の吸引力よりも遥かに強いパワーです

ハンドピースが無事装着した後は、60分間機械にお任せです。

徐々に皮膚が冷却されるそうです。

その間理論など説明を受けました。

そして症例写真に衝撃を受けました 

スッスッスゴイ

これは自分の身体で試さねば

一気にテンションUP

今までことごとく痩身マシンに裏切られてきましたが

(期待大で食べ過ぎた?)

ゼルティックはいいかも

と思いつつ、説明を受けた後にシュークリームを

みんなで食べ、ちょっと反省

でもおいしかった

こんにちは。

ついにあの痩身マシン『ゼルティック』がやってきます

皮膚を冷却し、脂肪を破壊するという今までになかった

痩身マシンです。(詳しくは院長ブログにて)

新しい治療機器が入ると、まずは院長、スタッフが体験しますので、

患者様へご案内できるのはもう少し先になるかと思います。

冷やすだけで、確実に効果が期待できるようなので、

今からとっても楽しみです

楽して痩せる

なんてよいマシンなんでしょう

11月に入り、空気が乾燥してきましたね。

この時期になるとどうしてもお肌の乾燥が気になります。

夏場よりもしっかり保湿をこころがけたお手入れをしていても

追いつかない方も多いのではないでしょうか? 

そんな方には是非メソダーム&ジェネシスをお勧め致します。

メソダームをお受けいただく事で

普段のお手入れでは皮膚内部に届けられない美容成分を

しっかり皮膚深部にまで導入していき

その上ジェネシスをお受けいただくと

お肌そのものが元気になる様な

そんな素敵な組み合わせになっております。

この組み合わせの更にお勧めなポイントは

美容治療でよくありがちな『痛み』や

『ダウンタイム』が殆ど無いという点。

この治療に慣れてらっしゃる方は

翌日の大事な用事に備えてお越しになり

施術中もウトウト気持ち良さそうにお休みになっていらっしゃいます。

まさに寒くて乾燥した冬場に【ほっこり】な施術なのです。 

スタッフ間での評判もすこぶる上々の施術ですので

受ける機会が発生するとみんなが受けたがる為

人選に若干困ってしまうのです。

某有名美容雑誌などにも取り上げていただいた

当院のメソダームとジェネシス

機会があれば是非お受けになってみてはいかがですか?

 

ナースM

こんにちは。

新宿のイチョウの木が徐々に黄色くなってきました。

秋を感じます。

 

先日、歓迎会を兼ねてお食事会が開催されました。

今回のお店は『お肉が食べたい』と言ったスタッフの希望で

すき焼きになりました。

すき焼き.jpg

とっても手の込んだかわいらしい前菜から始まり・・・

(係りの方が一品ずつ丁寧に説明してくださりました)

どれもこれもすばらしく美味しかったです。

大皿に盛られたお肉は豪華でした

(写真を撮る前に食べてしまいました)

 

普段なかなかできないプライベートな話で大変盛り上がり、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

ごちそう様でした。

1ヶ月ほど前、ゼルティックの体験をしています。

まず、「ゼルティック」理論について。

解りやすく行きます。

人間の体の基礎成分は、水です。

細胞もその他の組織も、基本的には水で満たされています。

皮膚も真皮は水が多いのです。血液だって水です。

ところが、皮下組織の脂肪細胞は、水ではなく脂肪(油)が多く含まれます

水と油、同時に冷やして行くと、どちらが先に凍るとおもいますか?

そう、油の方が水より先に凍り、固形化します。(ラードは常温では固形です。)

ゼルティックは、油と水の融点(氷点)の違いを利用して、

体の主成分の水を温存し、脂肪分だけを凝固させる温度で、皮膚を冷却します。

結果、脂肪細胞内の脂肪分が結晶化し、脂肪細胞を破壊します。

皮膚そのものや血流は影響を受けないため、脂肪以外には全く影響がありません。

この破壊は激しい破壊(壊死)ではなく、アポトーシス、自然死のような破壊で、ゆっくりと破壊された脂肪細胞が吸収されていきます。

101日、ゼルティック本社からインストラクターが来日していると言うことで受けてみました。

施術は簡単です。

まず、ゼルティックの吸引ハンドピースで皮膚を

吸引し引き込みます。はさんだ皮膚を両側の冷却板で

冷やしていきます。最初だけ吸引で少し痛みますが、

5分で痛みは感じなくなります。冷えて麻痺する感じです。

1時間冷やして、解除したところ。

吸引した皮膚はそのまま凍って、盛り上がっています。

触ると「シャリシャリ・シャーベット」のようです。

この瞬間、冷凍して盛り上がった自分のお腹を見て、気持ちも盛り上がりました。

とりあえず、面白い!自分の体が凍っているなんて経験無いことですから。

面白状態も残念ながら30分くらいで元通り普通の皮膚に戻ります。

翌日から、触ると少し痛いような感覚鈍磨が起きますが、1週間くらいでなくなりました。

効果は、1ヶ月して少し減ってきたようです。

ゼルティック本体とゼルティック・インストラクターErinさん

JMEC社主催のトータルアンチエイジングセミナー(111日)が

終了しました。

今回は、シミ治療、特に肝斑に対するレーザートーニングの有効性についての発表だったのですが、何とか間に合いました。

10月は診療もかなり忙しく、プレゼンの連続でかなり体が疲弊しました。

私は、体が疲れストレスがかかると、それに応じて体重が増す??特異体質のようで、セミナーの痩身のセッションは個人的にも興味深々で聞いてきました。

レーザーリポライシス(レーザーを皮膚脂肪層に直接挿入して、脂肪を溶かす方法)や脂肪吸引(外科手術)、フォスフォジチルコリン注射、高周波を体外からあてる方法、冷却による脂肪減少療法など様々な治療法の検討が行われました。

先日来ブログでも紹介している冷却による脂肪減少量法ゼルティックの国内症例の初めての発表もあり、盛りだくさんでした。

レーザーリポライシス(Laser lipolysis)はスマートリポ以来、世界中のレーザー会社から類似品が発売され、かなり進化しているようですが、効果を求めると手術的になります。手術が一番多くの脂肪を減らすことができますが、リスクや皮膚のたるみや凹凸の問題なども起きます。

それに対して、非手術治療は安全性が高いのですが、脂肪塊を除去するような効果はありません。あくまで一層脂肪を減らすイメージでしょうか。

どちらが優れていると言う結論は無く、ケースバイケースです。

ゼルティックは、手術でもなく、薬剤を用いるでもなく、

一層の脂肪を確実に減らすことができる、冷凍による脂肪減少治療、

クライオリポライシス(Cryolipolysis)の世界第一号機です。

研究用として現在日本に数台が導入されていますが、

治療用としては、日本第一号機を私が購入しました。

私も一度ゼルティックを経験していますが、私のような体型では、

一層や二層脂肪が減るくらいでは間に合わないようで、

20層くらい減らす必要がありそうです。

しばらくは、自分用?かもしれません。

次回、衝撃のゼルティック体験記ブログアップします。

皆様 こんにちは。

ラティース(まつ毛の育毛剤)を再開し、1ヶ月が経過 しました。

半年前に1ヶ月使用して以来でしたが、

育毛効果を期待しながら、楽しく終了する事が出来ました

今回は、数本だけ妙に長いまつ毛が目立ち何となくまばらな

感じがしますが、確実に効果がでているのが分かります

ラティースセット.jpg

前回同様に長さは勿論のこと、1本1本がしっかりとし、

抜けにくくなった実感があるので、今回は4か月連続で

使ってみようと思います。

 

患者様にも大好評なので、ラティースで迷っている方は

是非お問い合わせください。

                                                    kenken

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

0120-51-2590

海外からはこちら

03-6274-6451

診療時間:10:00~19:00
休診日:日曜日・月曜日

クロスクリニック銀座が運営するサイトです。
美容・エイジングケア・ダイエットに関する情報をご案内!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-51-2590

<受付時間>
10:00~19:00
※日曜日・月曜日休診

医療法人社団優成会 
クロスクリニック銀座

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座5-4-9
ニューギンザ5ビル10F

アクセス

最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間

10:00~19:00

休診日

日曜日・月曜日