〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル10F
最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間
10:00~19:00
休診日
日曜日・月曜日

こんにちは。

今日は当院の隠れ人気メニューの毛穴クリアについて。

毛穴の開きや皮脂詰まりって、とっても気になりますよね。

私も20代の頃からずっと悩んでいます。特に鼻

洗顔フォームはよく泡立てて使い、皮脂詰まりを徹底的に取り、

冷たい水で毛穴を引き締めて・・・

そして最後に市販の引き締めパック。

でも自己流では、皮脂詰まりがきちんと取り除かれているかさえビミョ〜ですよね。

そこで当院でひそかに人気のある、エステティシャンによる毛穴クリアがお勧めです。

専用オイルで毛穴に詰まった皮脂詰まりや角栓をやわらかくし根こそぎ吸引。

ビックリするぐらい詰まっていた皮脂が取り除かれます

そして最後にローションパックで引き締め。

私は初めて試したとき感動しました。

この毛穴クリアですが、他の治療前に受けるのもお勧めです。

毛穴の開きを改善するフラクセルや、お肌を引き締めるリファームポラリスなどなど。

是非一度お試しください。

スタッフA子

こんにちは。

先日、初めての山形&さくらんぼ狩りに行ってきました

私が行ったのは、知人の住む寒河江。佐藤錦の有名な所です。

至るところに大きなビニールハウスが建っていて、その中に何本ものさくらんぼの木。

元々か分かりませんが、重みで枝が下の方まで下がってしまう程、

ギュウギュウに実が生っていました。いざっ!食べるぞっ!

種は足下に捨てていいと言われ、初めはちょっと行儀わるいかなぁと思いましたが、数分で

美味しそうなのはと、気にせず食べてました

さくらんぼ.jpg

美味しい大粒で甘みがあってとても上品なお味でございました。

ありがとうございました

 

雨の予報がお天気になり、日差しも温度もかなり上昇

腕や首、もちろん顔にもしっかりと日焼け止めを塗りました。

その日焼け止めは、クリニック1番人気の『サンスクリーンクリーム』。

クリームタイプなのにさらっとしていて、下地にも使えます。汗にも強い

ウォータープルーフタイプなので、オススメですよ

こんにちは。

最近暑い日々が続いていますね

先日車で出かけたところ、余りの暑さに顔やワキから汗が流れだしました。

顔はテカリを抑える為しょっちゅう気にしていますが、脇は・・・

その日はタンクトップを着ていたので、気付くとツーっとワキ汗が腕をつたい

ビックリしました。

これからの時期、洋服に付く汗ジミもとっても気になりますよね。

そんな時に受けたい治療が多汗症治療のボトックスです。

 

お顔のシワ治療に使われているボトックスですが 、脇に注射すると

汗のもとになるエクリン汗腺の活動をブロックし、汗を抑える効果があります。

治療時間はたった5分程。フェイスの注入治療用の細い針を使うので

痛みの心配もありません。

以前に「SPURLUXE」の特集でも取り上げられたことのある人気の

施術なんです。詳細はこちら>>Click

効果は半年程持続するので、暑い夏場を乗り切ることが出来ます。

汗でお悩みの方にはお勧めです。

 

【7月のキャンペーン】

月曜日限定ワキボトックス注射両ワキ1回210,000円→63,000円
※当院で使用しているのは米国アラガン社のBOTOXのみです

スタッフM子

最近の私の机の上です。

コンピューターのモニターが2つ。(3つめの携帯用VAIOはおまけです。)
長年愛用のIBM社製と、この4月に購入したDELL社製
でお仕事してます。当初入れ替える予定でしたが、 2台同時に使い始めると、便利なこと便利なこと、
デュアル使いです。もう1台にはもどれません。

最近、レーザーもフラクセル・デュアル、ライトシェア・デュエットなど、
1台で二つ使い機種が多くなっています。

私のコンピューター歴は、20年前にMACから始まりました。
友達と2人で秋葉通いし(当時はコンピューターを買うには秋葉しか考えられなかったのです。)
2台で値切って、当時の自分にとってはかなり高額なMACを買った覚えがあります。
クリニック開業時の12年前、会計処理などの都合でWINDOWSに転向。 何台か買い換えましたが、このIBMの丈夫なこと。
会社が無くなっても、一度も故障なく、メンテナンス要らずです。

レーザー機器もコンピューターと似ています。
IBM
のような丈夫なレーザーはまれで、壊れると素人では直せないので、
レーザー会社の保障とメンテナンスの契約を結びます。
定期的メンテナンスをしても、調子が悪くなることもあります。
そんな時、すぐにレーザー会社に連絡するのですが、 会社により対応がかなり違います。

すぐに最善を尽くしてくれる誠意ある会社。(JMECさんやCuteraさんです。)
全くやる気のない無責任会社。 (どことは言いません。)
後者の特徴は、売る時だけ調子が良く、

人の出入りが激しく、購入時の担当者がすぐにいなくなり、
何年か経つと、責任を持ってくれる担当者もはっきりしません。

 先日、あるレーザーの調子が少し悪くなり、
大したことはなかったのですが、某社のメンテナンスの対応に驚きました。
1千数百万円のレーザーが壊れても、電話指示だけで、見に来ることもなく
担当者から連絡も一切ありません。もっとも誰かもわからないのですが。(W

レーザーに罪はないのですが、こういう会社の未来はないでしょう。
少なくとも私がこの会社のレーザーを買うことは二度とないと思います。

同じことが医療、私どもの様な美容クリニックにも当てはまります。
すべての治療が調子よく経過する訳ではありません。
メンテナンス対応がいかに大事か、
患者様にダメだしされないクリニック作りを心がけているつもりですが、 常に自己満足でしかないような不安もあります。
それに関して、最近、大変うれしい知らせがありました。
10
月の美容外科学会の併設セミナーで、患者対応の良いクリニックとして、
「患者満足度をあげるマナー・接遇」というパネルにご推薦いただきました。

スタッフも私も大変励みになる機会をいただき、感謝いたします。

レーザーもコンピューターも人も 信用が大事です。

そして壊れやすさは同じです。

最近、当院のブログはダイエットネタが多いなと感じている方もたくさんいらっしゃると思います。

院長が率先してかなりストイックにダイエットに励んでいるおかげで他の女性スタッフの

ランチメニューやおやつまでずいぶん様変わりしてきました

体型も大きく変化して少しハイテンションになっているスタッフもいます

 

そこで患者様のダイエットもお手伝いできればと久しぶりに【マイクロダイエット】の

販売を開始します。

院長も今回のダイエットを機にマイクロダイエットを食事代わりに使用を始めましたが

以前にくらべ味も種類もグレードアップしているらしくこの半年、毎日のように飽きずに

美味しく食べています。

院長の一番のお勧めはマイクロダイエット1/2カロリーシリーズのカレーとご飯のセットです

2番目はやはり王道のドリンクタイプ

 

どちらも栄養バランスがとれていてさすがマイクロダイエット!

健康的にダイエットしたい方にはおススメです

京都で行われた美容皮膚科セミナーに参加してきました。

高周波たるみ治療器についてのセミナーです。

高周波治療器と言えばサーマクールと言うくらい、
サーマクールは2003年に発売された世界初の高周波皮膚治療器であり、
現在においても、そのNo1.の地位はゆるぎないものになっています。
それでも私は、サーマクールのライバルと言われる種々の高周波など関連機器を
同時にクリニックに装備し、それぞれの機器の特徴を把握し、
人により、時により、様々な機種を、長所、短所を補完するように使用しています。

ただ、いくらなんでも、現在所有している機器と比べ、明らかに劣っているもの、 あまりにも類似しているもの、私の治療方針に反するものは購入を見送っています。

さて、できるだけ、ざっくりと「高周波」について

「高周波」は「波数の」です。
電磁波の一種であり、一般的には電波として通信用に使用される波長帯で、
サーマクールの波長は「ラジオ波(RF)」とも呼ばれるラジオ用電波 と同程度の波長です。

電磁波>高周波>ラジオ波

実は、レーザーやすべての光も電磁波の一種なのです。

難しい方向に行かないように、

高周波治療は、簡単に言えば、

「高周波の電気が皮膚を走る」治療と思ってください。

皮膚に高周波を通すと、電気抵抗の高い所にジュール熱を発生します。
人間の体の主成分である「水」は電気抵抗は低く
コラーゲン(タンパク質)は電気抵抗が高いので、
コラーゲン線維で高周波は熱を出します。
45〜50℃くらいにコラーゲンを熱すると、コラーゲンが縮れるように
引き締まるので、たるみが改善します。
60℃位だと、コラーゲンが部分的に破壊されます。
破壊されたコラーゲンは、コラーゲンを作る細胞の刺激となり、
新しいコラーゲンに入れ替わります。

60℃を越える温度を扱うことが出来るのが、
高周波治療器ではサーマクール
超音波治療器ではウルセラです。

ざっくり、わかりますか?

医療の世界では、いわゆる「電気メス」が古くから使われている 高周波装置なのですが、 

今回のセミナーの機種は、手術用の電気メスにもなるので、
美容皮膚科よりも外科系クリニックに多く導入されているようです。
当院にある治療器で、ちょうどライバルになるのが、テノールやリファームです。
サーマクール、ウルセラよりも低い熱の治療レベルです。

テノールとは違った得意な部位や照射方法もあり、
効果の出方も違うため、 導入を検討しています。
もちろん、テノールの方が優れている部分もあります。

オリジナルの照射方法や併用療法のイメージが かなり湧いています。

私個人が、長年受けている(自分に施している)治療の一つに
プラセンタ注射があります。
プラセンタとは、ご存じと思いますが、胎盤のことです。
厚生労働省の許可を得ているプラセンタ注射薬には、
更年期障害及び乳汁分泌不全の治療剤としての 「メルスモン」と、
肝障害の治療剤としての 「ラエンネック」 があります。
認可を得てから50年以上の歴史があり、その間、有害事象や重篤な
副作用などなく使用されていることが、プラセンタの有効性と安全性
の証ともいえます。
現在プラセンタが様々な疾患に有効である根拠として、各種成長因子が
含まれて いることが示唆されています。
「活性酸素消去」「自律神経調節」「ホルモン調節」「免疫機能賦括」
など夢のような効果があり、プラセンタは自然治癒力を高めると言われて
います。
本当でしょうか?
私自身プラセンタ注射を始めたころ、本当にプラセンタは効くのか?
という疑問から、プラセンタ治療の学会に出席したり、色々文献を
調べたりしたのですが、当時、完全に納得できる答えはありませんでした。
プラセンタは、単一成分で構成される薬剤ではなく、生薬のような
ものなので、 はっきりとした薬効がないため、効くと言えば効く、
としか言いようがありません。
ただし、私は週に2アンプル(多いときは4アンプル)のプラセンタ
注射を打ち続け、5年以上経ちます。
この間、体調維持と疲労回復にプラセンタが効いていることには、
個人的には全く疑問の余地がないのです。
色々、体力的に大変な時期もあったのですが現在元気でいられるのは
プラセンタのおかげだと思っております。
この5ヵ月のダイエット期間にも、低カロリー食の補助治療として
プラセンタ注射が極めて有用であったと考えています。
実はプラセンタには「基礎代謝向上作用」や「血行促進作用」
とダイエットに良い効果もあるのです。
女性の場合、プラセンタは、良い意味でふっくらと女性らしいラインになる
バストが豊かになる、悪い意味では、太るという意見もありますが、
もし本当なら、ダイエット中はよりプラセンタの有用性が増します。
どうしても低カロリーダイエットでは胸から痩せて行きますから。
私の個人意見ですが
「プラセンタ+低カロリーダイエット」
はかなり良い組み合わせです。
プラセンタ礼賛になってしまいましたが
マイナスインフォメーションも一つ、
平成18年、厚生労働省からプラセンタ注射剤使用者の献血制限の通達が出ています。

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/08/h0824-3.html

これは、変形型クロイツフェルトヤコブ病に関してわからないことが多いための
暫定措置ですが、同じように、
1980年から1996年までの間に英国に1カ月以上滞在した方も同様に献血はできません。

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/7m3.html 

さて、この通達をどう考えるかは個人の問題かと思いますが、
私自身は今後もプラセンタ注射を続けると思います。

こんにちは。スタッフA子です。

今日はお天気がよく、日傘が手放せませんね。

枇杷.jpg

先日新宿を徒歩で移動中に枇杷の木を発見しました。

普段なにげなく通る道ですが、周りをよく見ていないものですね。

クリニックから3分程の大通り沿いなのに、

その枇杷の木には実がたくさんついており

都会の片隅でなんだか頑張ってるな〜と

嬉しくなりました。

あたたかく見守りたいと思います。

じわじわと暑い日も増え紫外線が怖い季節になりました
そんな中先日久しぶりのお肌の入れ替えリサーフェシング治療の
最新フラクセルⅢ(デュアル)を施術していただきました

フラクセルは痛い!!ので麻酔をしっかり30分以上おき(患者様は1時間以上です)
ドキドキしながら施術開始です
フラクセルは点でレーザーを当てていくので打ち漏れが無いよう何度か重ねて打ちます
1周目は『痛くない・・・』
2周目『ちりちりするー・・痛いなぁ』
更に重ね打ち『いったぁ〜い』
というような感じです
主観が入りすぎて申し訳ありません


先生と介助者が二人がかりで冷風&冷却ローラーで冷やしてくれるので
頑張れます
治療後はどんどんとジンジンしてくるのでアフターケアのクーリングは必須です
美白・美肌に導く有効成分をたくさん導入出来るメソダームが付いてるので安心です

フラクセル3_前cg0607.jpg
フラクセル3_直後cg0607.jpg
フラクセル3_1日後cg0607.jpg
フラクセル3_10日後cg0607.jpg

(治療前→直後→1日後→10日後)

1日後まですごく赤くて、2日後から少し黒ずみ薄〜くかさぶたになります

3〜4日でポロポロ剥けはじめ、赤みは日を追うごとに治まります

10日経った現在はお肌もつるつる頬の毛穴も目立たなくなりました

やっぱりフラクセルはいいですね

ダイエットねたです。
1月〜4月は月に平均5㎏減量していましたが、今月は意図的に
少しペースダウンしマイナス3㎏、トータルで23㎏減量です。
最終目標まであと2㎏!射程距離に入りました。
確かに痩せたとは言っても、周りのスタッフや家族は毎日見ているので
驚くほどではないのですが、昨年末からお会いしていなかった人からは
かなり驚かれます。
正面から撮影した写真では、ビフォーアフターの差と大きさが
わかりにくいのですが、被写体の横に対象物(マッチ棒やたばこの箱です。)
があると良く分かるので、たまたま昨年、年度末のクリニックの打ち上げで
スタッフと写った写真が絶妙の対象物となっていますので、
対象物あつかいのスタッフには申し訳ありませんが
同じ場所、同じ角度で写真を撮ってみました。
メガネも同じものですが、顔のサイズがかなり変化しているので
違うメガネのようです。
白衣も同じなのですが、やはりピチピチ感がなくなりました。
食べ物も飲み物も変わっています。 
ダイエット前0603s.jpg

 2009年12月末

ダイエット後0603s.jpg

 2010年5月末

クロスクリニックに入社してから
新しい治療が入る度、いろんな治療を体験してきました。
 
肌の表面的な治療として
初めはフォトフェイシャルで、ニキビ跡の赤みやシミをキレイにして頂き、フラクセルでニキビ跡の凹をある程度滑らかに・・

 

たるみ治療としてサーマクールスレットリフトウルセラなどで
クックッと肌全体引き上げて若返りを行い・・・
 
更に法令線にヒアルロン酸、鼻をチット高くするパーレーン・・
自分の血液を採って肌の若返り血小板血漿、あとは大好きなボトックス
と・・・
 
結構、10年チョッといると経験する機会もあり
ありがたく思っておりますが
 
まだ、1度も体験した事が無いのが目の下のシワ治療です。
当院で人気の高いコラーゲン注入の経験が無いのです
目の下の細かいシワに効果が絶大で患者様からの強い支持を頂いており
満足度の高い治療なので是非、1度経験したいと思っていたのですが
なかなか、チャンスがなくって
 
でも、今回、クロスクリニックでの今までにない安さで6月キャンペーン
0.5ccで45,000円を行います

チャンス到来

ダイエットで6㌔強、痩せて

目の下のユルミが気になり始め、コラーゲン注入したいエステシャンTでした

こんにちは・・・

院長に強く勧められ

ダイエットを本格的に初めて4カ月チョッと

食事とACボディ14回とウルトラアクセント3回を行い

体重は6.2キロ 脂肪だけ5.5キロ 痩せました

筋肉量は減って無いので良い感じで痩せています

 

食事だけだと、バストから痩せたり、肌がボロボロになったり

思う様に痩せなく途中で断念してしまう事が多いのですが

ACボディとウルトラアクセントのおかげで

痩せたいバストのアンダーライン当たりから腹部全体、背面を中心に

バスト自体は以前のまま維持し痩せて来ています

1番のお薦めは、お時間がありましたらウルトラアクセントをした後、

ACボディお受け頂く事ですが2時間ほど施術時間が掛かります

お時間の無い方はACボディだけでも・・

EMSとは全然違うので是非是非 皆さまにお薦めです。

 

アンダーが5センチ以上減って、ブラのアンダーが合わなくなり

早々に買い替えないと思うエステシャンTでした

 こんにちは。

 天気が変わりやすいこの頃ですが、皆様カゼなどひいていませんか?

 私は咳が止まりません皆様もうがい・手洗い忘れずにしてくださいね。

 

 さて、導入以来の人気商品『ラティース』が6月キャンペーン価格にて登場です

 通常¥19800のところ、¥15750にてお求めいただけます。初めてご購入の方は

 問診表の記入とカウンセリングをさせていただきます。この機会にぜひお使いになられ

 てはいかがですか?ラティースの体験談はこちら

 2010.03.15ラティース経過

 2010.02.03もうラティースが手放せない!?

  2009.11.03 ラティース使用1ヶ月目

  2009.10.02 ラティース

 

 また、スキンケアキャンペーンでは、大人気のDNAリペア&アイクリームがセットで

 ¥16800のところ¥13000でお求めいただけます。

 この機会をお見逃しなく

  ドクターズコスメ

社団法人日本美容医療協会主催の美容レーザー適正認定医講座で
週末、講演をしてきました。
「美容レーザーと関連機器の長期的使用について」
というタイトルです。
美容に用いられるレーザー、その他の高周波、超音波についての講義です。
専門家相手の講義でしたが、
一般の方にもわかるように簡単に内容についてお話します。
1960年に初めてルビーレーザーが発振に成功し、
医療では、皮膚のあざを治療する目的で発展しました。
黒色のメラニンを持つ黒あざや青あざ、血液の赤色(ヘモグロビン)が
通る血管が増殖した赤あざの治療です。
このような色を対象とした治療は、色素だけを選択的に破壊すると
良い治療結果が得られます。
これら色素選択性レーザーを美容では、しみやくすみ、
赤み・赤ら顔治療に応用します。
それに対して、皮膚の色素を対象とせず、皮膚そのもの(コラーゲンと水)を
熱損傷し、皮膚の持つ治癒能力で皮膚をきれいにする、若返らせる治療を
「レーザ・リサーフェシング」と言います。
このレーザー・リサーフェシング技術の発展したものが
サーマクール
フラクセル
ウルセラ
などの機器です。
やみくもにレーザーで焼くのではただの火傷になってしまうので、
うまく、やはり選択的部分を熱損傷するのです。
「そんな乱暴なことやってもいいのか?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
これらの治療器を使用して、世界で一番に熱損傷している医者の顔は
・・・たぶん私の顔だと思います。
(ちなみに、記録に残っているものでサーマクール12回、ウルセラ2回、
フラクセル(Ⅰ、Ⅱ、 Ⅲ)10回位、
エコツー
2回、
パール・パールフラクショナル
3回位、
アファーム
タイタン
リファーム
テノール
など数え切れないくらい
その他、人に言えない開発段階のレーザーなどなど。
自分の方がやっていると思う方、いましたらお知らせください。)
どんな治療を受けているのかはブログを見てくださればわかると思います。
論より証拠ですから、どうぞご覧くださいね。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

0120-51-2590

海外からはこちら

03-6274-6451

診療時間:10:00~19:00
休診日:日曜日・月曜日

クロスクリニック銀座が運営するサイトです。
美容・エイジングケア・ダイエットに関する情報をご案内!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-51-2590

<受付時間>
10:00~19:00
※日曜日・月曜日休診

医療法人社団優成会 
クロスクリニック銀座

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座5-4-9
ニューギンザ5ビル10F

アクセス

最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間

10:00~19:00

休診日

日曜日・月曜日