〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル10F
最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間
10:00~19:00
休診日
日曜日・月曜日

脂肪をチン!レンジでチン!
世界初のマイクロ波を採用した医療痩身マシン
『オンダ』をクロスクリニック銀座が日本初導入しました!

名称未設定-1.jpg
オンダ VoCE |クロスクリニック銀座(ダイエット).jpg
名称未設定-2.jpg

【オンダとは?】
オンダはマイクロ波(電子レンジと同じ波長)による世界初の部分痩身医療機器です。3〜4週毎4回の治療で局所脂肪細胞をアポトーシスにより減少させます。イタリアの世界的レーザー会社DEKA社が社運をかけて開発しました。 ondaはイタリア語で「波」という意味です。

《オンダの設定は3つ》
① 脂肪減少 ②セルライト除去 ③皮膚引き締め
治療部位や希望に合わせ大小2本の高性能ハンドピースを使い分けます。

ONDAハンドピース.jpg

【ハンドピース大(深層)】
脂肪減少モード皮下12mmまでマクロ波の熱を届ける

【ハンドピース小(浅層)】
脂肪減少・セルライト・皮膚引き締めモード皮下7mmまでマクロ波の熱を届ける

【マイクロ波とは?】
マイクロ波は周波数が1-300GHzの電磁波のこと。医療分野だけでなく、電子レンジや携帯電話など私たちの日常生活にも用いられている身近なエネルギーです。ただし、オンダのマイクロ波は脂肪細胞に狙いを定めた特殊なマイクロ波で(クールウェーブ)と呼ばれています。

【オンダの特徴】
オンダは2.45GHzの特殊なマイクロ波を照射して、皮膚や血管といった脂肪以外の組織を傷つけることなく非侵襲的な方法で安全かつ効果的に脂肪細胞膜だけを壊します。高周波(0.1〜40MHz)と比べ、より深部まで強力な熱が届くため効率よく脂肪細胞を減らすことができるのです。また、ハンドピース内部にはマイクロ波(クールウェーブ)を放出するよう特別な設計が組み込まれています。さらに冷却システムが搭載されていて、皮膚を熱によるヤケドから守り脂肪にのみ熱エネルギーを集中させることができます。(ハンドピースは特許出願中) 

Fig2 A_Manipolo ONDA sul tessuto.jpg


【オンダ(マイクロ波)】

マクロ波の周波数は表皮、真皮を熱から守りつつも、脂肪細胞がある深部まで熱エネルギーを届けて脂肪細胞膜を壊すことができる。マイクロ波の出力と冷却機能が計算し尽くされた高性能なハンドピースがポイント

Fig2 B_Manipolo RF sul tessuto.jpg



【RF(高周波)】
高周波の周波数ではエネルギーが表皮・真皮層に留まってしまうため、脂肪細胞がある皮下組織へ有効な熱エネルギーを届けようとすると他の組織を損傷してしまう

脂肪減少に最適なエネルギーであるマイクロ波ですが、そのハイパワーゆえ高精度なハンドピースの開発と熱のコントロール技術が必須で、他社で同様の製品はまだ開発されていません。(2020年1月現在)

【オンダが受けられる部位】

onda治療部位イラスト.jpg

■下腹部
■上腹部
■二の腕
■背中
■お尻
■内もも
■膝上
など、つまんだ時に脂肪の厚みが2cm以上あればオンダを受けることができます

【石川院長オンダを体験!】

ONDAと院長.jpg
onda院長施術中.jpg

さかのぼること1年前。日本人への治療効果を検証するためイタリアからオンダがクロスクリニック銀座へやってきました。何事もまずは自分の体で試すのが石川流、早速オンダを受けてみることに。お腹の深部へ熱が素早く伝わることに手応えを感じ、導入に向けての検証をスタートしました。

ONDA院長とマウロさん.jpg

DEKA社副社長のマウロさんがイタリアから来日、オンダの日本導入にあたり日本人向けの照射方法について議論しました。
2020年クロスクリニック銀座における約1年間の検証の結果、日本人への有効性が認められ、オンダの日本への正式導入が決定しました。

【オンダ症例】
<女性腹部の症例>1ヶ月に1回、4回施術

onda症例S様.jpg

左)治療前 右)4回治療1ヶ月後

<女性ひざ上の症例>1回施術

オンダ膝上症例|クロスクリニック銀座(ダイエット)0505.jpg

左)治療前 右)1回治療直後 

<男性腹部の症例>1ヶ月に1回、4回施術

ONDA症例H様.jpg

左)治療前 右)4回治療1ヶ月後

<男性腹部の症例>1ヶ月に1回、4回施術

ONDA症例K様.jpg

左)治療前 右)4回治療1ヶ月後

【オンダが受けられない人】
・妊娠中の方
・治療部位に金属が入っている方
・心臓ペースメーカーを使用している方などはオンダを受けることができません。気になることはお電話、またはカウンセリング時にお尋ねください。

【オンダ治療の流れ】
1) ドクターカウンセリング※初回のみ

ドクターカウンセリング0430|クロスクリニック銀座.jpg

オンダの治療について専門医が説明します。疑問や不安など何でもおたずねください。
2) 着替え、マーキング、採寸
3) オンダ施術(20〜30分程度)※部位や範囲により異なる

ONDA腹部施術s.jpg

トレーニングを受けたエステティシャンが担当します
4) 照射部位をマッサージ
5) オイルを拭き取り着替えて終了

【オンダよくある質問】
Q)オンダって何ですか?
A)マイクロ波を用いた初めての医療痩身マシンのこと。アメリカFDAの認可を取得、すでに世界では700台以上が導入されています。日本ではクロスクリニック銀座が初導入しました。腹部、二の腕、お尻、内もも、膝上などの部分痩せ、セルライト除去、皮膚の引き締め効果が期待できる次世代のダイエット機器です。

Q)オンダは痛いですか?
A)マイクロ波による熱エネルギーで脂肪細胞を壊すため熱感があります。しかし、皮膚を保護する冷却がハンドピースに内蔵されているのでヤケドの心配は不要です。

Q)オンダが受けられる部位はどこですか?
A)腹部(上腹部・下腹部)、二の腕、背中、お尻、内もも、膝上などつまんだ時の脂肪の厚さが2cm以上ある部位であればオンダを受けることができます。

Q)オンダの治療回数を教えてください
A)3、4週に1回の間隔で4回の治療が1クールです。脂肪細胞を壊して代謝させる治療なので、治療直後ではなく数週間後から効果が実感できます。

Q)オンダを受けた後気をつけることは?
A)壊れた脂肪はお掃除細胞マクロファージによって体外に排出されるので、意識的にお水を飲むようにしてください。モニターさんの感想では施術後頻繁にトイレに行った、という声が多く寄せられました。また、ご自身でも治療部位をお風呂などでよくマッサージしてください。

Q)クールスカルプティング後にオンダを受けても平気ですか?
A)石川院長が実際にクールスカルプティング後にオンダを受けてみましたが問題ありませんでした。どちらも脂肪細胞を壊して排出させる治療なので、作用がケンカすることなく相乗効果が期待できると考えます。

【オンダの料金】
<初回お試しキャンペーン中!>
■初回お試し22,000円
■初回お試し当日に4回セット申し込むと
176,000円158,400(1回あたり39,600円)
■1部位4回セット176,000円(1回あたり44,000円)

※セットは4回同一部位への治療となります
※腹部、背中、ヒップ、ひざ上、内もも、二の腕からお選びください


【オンダに関するお問い合わせ・ご予約】
クロスクリニック銀座/美容皮膚科
フリーダイヤル0120-51-2590
受付時間10:00〜19:00(日曜日・月曜日休診)
東京都中央区銀座5-4-9ニューギンザ5ビル10階 

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

0120-51-2590

海外からはこちら

03-6274-6451

診療時間:10:00~19:00
休診日:日曜日・月曜日

クロスクリニック銀座が運営するサイトです。
美容・エイジングケア・ダイエットに関する情報をご案内!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-51-2590

<受付時間>
10:00~19:00
※日曜日・月曜日休診

医療法人社団優成会 
クロスクリニック銀座

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座5-4-9
ニューギンザ5ビル10F

アクセス

最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間

10:00~19:00

休診日

日曜日・月曜日