ウルセラとは超音波を用いた新しいタイトニング(たるみ取り)マシンのこと。
このウルセラは皮膚の奥深くSMAS筋膜の引き締めをターゲットとした初めての機械です。
SMAS筋膜とはフェイスリフト手術の際に処置を行う重要な組織のこと。石川院長も早速
体験し「このSMAS筋膜に”メスを使わず手が届く”技術は画期的な進歩だね、
サーマクールのいいライバルになりそうな機械です」と期待を寄せています。


早速石川院長も体験!

治療前 1回治療3か月後
▲顔と首の堺があいまいだったフェイスラインがくっきりしてシャープな輪郭に変化しています
●赤味や腫れなどのダウンタイムもなく、治療後すぐにメイクをして帰宅可
●麻酔不要、ウルセラ照射時間は30分程度
●1回の治療後1〜2か月かけて徐々に自然な若返り
●コラーゲン注入やボトックス注射、ハイフシャワーやサーマクールなど他の
アンチエイジング治療との組み合わせもおすすめ
>>>ウルセラの治療費用はこちら(公式サイト)
【ウルセラに関するお問い合わせ】
フリーダイヤル0120-51-2590(10:00〜19:00)
メールinfo@cross-clinic.com(24時間受付)
【よくある質問】
Q)ウルセラって何ですか?
A)アメリカFDA承認機器として世界的に実績があるHIFUマシンのこと。クロスクリニック銀座では2009年に導入しました。高密度焦点式超音波と呼ばれる超音波を皮膚内部で点状にして照射し、極小範囲の熱ダメージをつくり、その修復機能を利用してたるみを改善します。切らずに自然なリフトアップが得られる人気の治療
Q)ウルセラの治療回数と効果の持続期間を教えてください
A)ウルセラは1回の治療で完了し、数ヶ月かけて徐々にたるみを改善していく施術です。効果の持続も半年から1年と言われているので1年に1、2回繰り返していただくのが理想です。
Q)ウルセラにダウンタイムはありますか?
A)ありません。ウルセラは肌の内側だけに反応する超音波なので肌表面への影響はありません。また赤みや出血の心配もなく、ウルセラの治療後はすぐにメイクをしてお帰りいただけます。
Q)ウルセラは痛いですか?
A)超音波の照射時、部位により熱感がありますが麻酔を使わず受けられる程度です。保冷剤や冷風など痛みを緩和する工夫もしています。それでも、痛みが心配な方は麻酔クリームなどのオプションもあります。
Q)ヒアルロン酸やボトックス注射、他のマシンを受けていてもウルセラを受けられますか?
A)受けられます。違った治療を組み合わせることで相乗効果が期待できます。同日に治療することも可能なのでカウンセリング時にお尋ねください。
Q)ウルセラプライムって何ですか?
A)ウルセラの新型機種で、2024年よりアメリカや韓国などで順次導入されています。日本では2025年9月現在まだ導入施設はありません