〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル10F
最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間
10:00~19:00
休診日
日曜日・月曜日

ウルセラを自らの顔に照射してちょうど2ヶ月になります。

過去にも新しい治療器を「まず自分で試して、良かったら人に勧める」というスタンスで治療をしてきました。(良くなかったものでお蔵入りも結構あります。)

いつか私自身が体験した治療の特集でも書いてみたいです。

連休中ということもあり、ウルセラを希望する患者様がどんどん増えています。もしかしたら連休中にトランスデューサー(ウルセラの消耗部分)の在庫がなくなりそうな勢いです。 

私のウルセラ実体験

照射の痛みは概ねサーマクールよりは楽ですが、額やコメカミは独特の痛みがあります。ウルセラで一番痛いのは額です。ちなみにサーマはフェイスラインです。治療後の2,3日は何となく顔がむくんだような感じがありましたが、それが引けると同時に引き締まりを感じました。実際に何となく顔つきが変わってきたのは1ヶ月過ぎてからでしょうか?人にも言われました。「先生!何かやった?」と。2ヶ月経ち、すべて落ち着いたような気がしますが、サーマクールと比べて皮膚の奥の引き締まりが強いような気がします。(あくまで個人的感想です。)

これはウルセラの熱が4.5㎜の深さに届く利点に合致しているようです。

意外に患者様の声で多いのは、肌がすべすべすると言うことでした。皮膚のコラーゲンの再生作用が割と早く表面的にも感じるようです。サーマクール10回以上経験者も多い私のクリニックでも、ウルセラの評価は上々です。

サーマクールを照射し続けて6年の私としては、サーマの本物のライバルの出現はうれしい反面複雑です。思えば6年間様々なライバル機器が登場しました。

2003年サーマクールが初めての顔面の若返りのRF(高周波)治療器として発売、すぐにその対抗として出されたのがポラリスでした。

ポラリスはバイポーラ式RFとレーザーの組み合わせ治療器で、「サーマクールより痛くない」のが売りでした。当時、日本の医師もサーマ派とポラリス派に二分された感があり、私はサーマ派代表みたいな立場で、理論的にもサーマの方が効果があると考えており、当初ポラリスに対して否定的でした。

ところがある日、患者様がサーマクールとポラリス特集の雑誌の切り抜きを持ってきて、ポラリスがやってみたいと言うのです。例によって、それでは私が試しにやって見ましょう!と、メーカーからポラリスを借りて自分に使ってみました。ポラリスは痛くないと言ってもサーマよりは痛くないだけ、熱のパワーは十分の機器でした。これは、サーマとの使い分けあるいは併用も出来ると考えすぐ購入しました。

それ以降、タイタン、リファーム、テノール、マトリックス、ウルセラ等ことごとく同種のライバル機器を買い揃えました。

今の私はサーマ派でもポラリス派でもなく、サーマル・レジュヴェネイション(Thermal Rejuvenation)=熱による若返り治療すべての・・・「サーマル派」です。

雑誌saita6月号に久々にポラリスが紹介されました。

ポラリスは「肌の引き締め」「たるみ毛穴」の治療器として使用しています。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

0120-51-2590

海外からはこちら

03-6274-6451

診療時間:10:00~19:00
休診日:日曜日・月曜日

クロスクリニック銀座が運営するサイトです。
美容・エイジングケア・ダイエットに関する情報をご案内!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-51-2590

<受付時間>
10:00~19:00
※日曜日・月曜日休診

医療法人社団優成会 
クロスクリニック銀座

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座5-4-9
ニューギンザ5ビル10F

アクセス

最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間

10:00~19:00

休診日

日曜日・月曜日