SOLTA medicalから新しいサーマクールチップが発売予定です。
一目見て「デカッ!」という印象のボディ用のサーマクールチップ・・
楽器のホルンに似てる形状です。「ビッグホルン」と命名しました。


まあいつものように、とりあえず私がやりましょう!と体験してみました。
ちなみに私のごとき「超立派な体格には、歯が立たないと思います。」とあらかじめメーカーの方から言われています。


照射面積は通常のビッグチップの約5倍、
ただしこのチップ、ただ大きいだけではありません。
4つのチップが組み合わさった形状をしていますが、
RF(高周波)の照射が0.4秒ごとにパートを移動し、4秒間で4つのパートをぐるぐる10回転します。
断続的に熱の照射と休止を行い、チップそのものが自動的にマルチプルパスをするように設計されています。
率直なところ、これが顔に使えると良いですね。
今回はボディなので、体の脂肪層に熱が届くように、表面から4.3㎜の深さに熱が到達します。
通常の顔のサーマクールでは2.5㎜位ですので、深く到達するのが解ります。
受けた感じは、やっぱりサーマクールです。
照射方法は、痛みがガマンできるくらいで連続照射していきます。
今回はお腹に受けてみましたが、痛みを感じるのは下腹部のへそ下と腰骨の辺りです。
その他はまあ眠くなる程度です。(事実、眠りました。)
照射時間は300ショットで約1時間かかりました。
本当の効果がわかるまで3〜6ヶ月かかると思います。
ただし、歯が立たないと言われていたわりには、少し引き締まった感じがします。
(気のせい?)
適応としては、ドンドン脂肪が減ると言うよりは、お腹やお尻の皮膚のたるみを取るという感じです。
セルライト過多部位や出産後の方のお腹の引き締めに効果的です。
とりあえず限定2名、治療ご希望の方がいたらお問い合わせください。
(料金未定ですが、怖いもの知らずの方お待ちしています。)