〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル10F
最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間
10:00~19:00
休診日
日曜日・月曜日

脂肪減少治療、

食事制限についての話です。

美容に携わる医師として、ダイエットに必要な3つを上げます。

1.カロリー制限

2.運動

3.部分やせ

どれも難しい?

1.2は自分の意志の力が、3は医師の力が必要です。

意志が強くても、食事制限によるダイエットは難しいです。

しかも、ただ食事を抜いただけでは、体が維持できないので、

ビタミンやミネラル、微量元素などカロリーを落としても

必要な成分を補う必要があります。

それでも、あらゆるダイエット法で唯一明確なのは、

食事制限すれば痩せるということです。

私自身、過去に何度もダイエットに挑戦し、何度も大成功し、その後に大リバウンドを繰り返す、究極のダイエット人生を送っています。

最高3ヶ月で20kg85kg65kg)痩せたこともあります。1015kg位のメガダイエットを何度も行い、総量で100kgは痩せていると思います。

逆に言うと100kg以上リバウンド?しているのかもしれません。

人生で体重が一定の時期がほとんどないため、お会いした時期によって人から言われることが変わります。同じ日に、ある人からは、「太った?」と言われ、他の人から「痩せた?」と言われます。初めて会った時がその方の私に対する基準だからでしょう。

ところが、この5年間は完全なるリバウンド期間で、

会う人会う人に、「先生、太った?」と言われ続けています。

そして年明けの15日、人生最高位(横綱級)に登り詰めました。

クリニックで脂肪減少治療「ゼルティック」を始めたのに、

自分が太り続けていては説得力がないので、一念奮起、ゼルティックと共に

食事制限のダイエットも始めることにしました。

全く食べないのでは、なかなか日々の生活を過ごすこともできないので、

何か食べなくてはなりません。

ローカロリー食が必要になります。

私が長年愛用しているものに、有名なマイクロダイエットがあります。

マイクロダイエットがまだ無名で、特定の薬局のみで販売されていた20年近く前から、個人で愛用していました。

クリニック開業後、お勧めのダイエット食として取り扱い始め、

マイクロダイエットの販売元サニーヘルスさんの医療顧問をしていたこともあります。

極端なダイエットは、肌の老化を進行させることもあります。

ビタミンCはもちろんビタミンB群などの積極的な補助が必要です。

とりあえず、マイクロダイエットは安心ということです。

さらに今回は、特殊なサプリでビタミンCを毎日捕っています。

食欲を抑えるのは、一に忍耐、二に根性です。

どうしてもダメな人には、食欲抑制剤があります。

私も以前、サノレックスやリダクティルを使ったこともありますが、

お勧めしません。どうせ長続きしません。

さて、ダイエット開始してちょうど4週間になります。

成果やいかに。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

0120-51-2590

海外からはこちら

03-6274-6451

診療時間:10:00~19:00
休診日:日曜日・月曜日

クロスクリニック銀座が運営するサイトです。
美容・エイジングケア・ダイエットに関する情報をご案内!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-51-2590

<受付時間>
10:00~19:00
※日曜日・月曜日休診

医療法人社団優成会 
クロスクリニック銀座

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座5-4-9
ニューギンザ5ビル10F

アクセス

最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間

10:00~19:00

休診日

日曜日・月曜日