〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル10F
最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間
10:00~19:00
休診日
日曜日・月曜日

香港で行われたQ-MEDマスタークラス・アカデミーに参加してきました。

Q-MEDは世界最大の注入用ヒアルロン酸製造メーカーです。

先月お会いしたCEO Benktから特別にセミナーに招待され、

よい機会なので行ってきました。

タイトルは「Angles & Curves of Beauty

形成外科医としては、そそられる題名です。

単なる注入剤としてではなく、顔の解剖学的構造に基づいて、

角度やラインによって美しさと若さを表現する施術の認定医コースを受けてきました。

人種による顔の構造の違い、国による文化や好みの違い、

それによって治療の考え方や手技が微妙に違うのが面白かったです。

オーストラリア、スウェーデン、韓国の医師が講師でしたが、

オーストラリアの医師はアジア系で西洋人を多く治療している方で、

スウェーデンの医師は、ヨーロッパ最大級の医療チェーンの医師、

韓国の医師は著名な開業医の方でした。

国によって、人によって、美しさの基準は違います。

治療であれば、医師の方針、患者の好みもあります。

時に美しさは、流行に左右されることもあります。

それでも、西洋、東洋を問わず、絶対的標準というか、

顔の形と比率のゴールデンスタンダードがあります。

それぞれの国で、それぞれの医師が、お互いが理解できる範囲で、

新しい考え方と新しい治療法を生み出していける余地があるのも、

美しさの普遍性と変容性の相反する性質がもたらすものなのかもしれません。

香港中心部のきれいなビルのワンフロアーが、Q-MEDセミナー会場で、

アジア戦略の拠点だそうです。

アジア全域から今回は41名の医師が参加していました。

  

レスチレンシリーズがずらり展示されていました。

9時から6時まで、タイトに講義があり、夜は12時近くまで懇親会という

ハードスケジュールでした。

懇親会では、これまた洋を問わず、皆さん飲んだくれていました。

セミナー翌日は1日観光でマカオに足を運び、

世界遺産と地元フードを楽しめました。

GCP田中さん、お世話になりました。ありがとうございました。

マスタークラス指導医認定をいただきました。

  マカオの教会

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

0120-51-2590

海外からはこちら

03-6274-6451

診療時間:10:00~19:00
休診日:日曜日・月曜日

クロスクリニック銀座が運営するサイトです。
美容・エイジングケア・ダイエットに関する情報をご案内!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-51-2590

<受付時間>
10:00~19:00
※日曜日・月曜日休診

医療法人社団優成会 
クロスクリニック銀座

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座5-4-9
ニューギンザ5ビル10F

アクセス

最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間

10:00~19:00

休診日

日曜日・月曜日