〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル10F
最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間
10:00~19:00
休診日
日曜日・月曜日

新しい医療レーザー脱毛機「ライトシェア・デュエット」受けてみました。

デュエット.jpg

このブログをご覧の方は、私がありとあらゆる美容レーザー治療を

自分自身で受けていることをご承知かと思いますが、

唯一、受けられない、続かない治療があります。

ひげのレーザー脱毛です。

なぜなら、痛いからです。

男性のひげは、毛が密集しているため、手足などと比べてかなり反応が強いのです。

それでも、他にもっともっと痛い治療もかなり経験している私ですが、

脱毛レーザー独特の「ピッ!ピッ!」と来る痛みが苦手なのです。

治療の痛みには、その感じ方の種類と痛みのタイミングがそれぞれにあり、

注射は平気なのにフォトが苦手とか、一概に強さだけではなく、「得手不得手」があります。

実は、数ヶ月前、このライトシェア・デュエットを試験的に使わせていただき、

その際にも、自分のひげ脱毛をしてみて、これなら、脱毛の痛みが苦手な私でも受けられそうと

購入を検討していました。(スタッフブログではすでに紹介されています。)

今日が3度目のライトシェア・デュエットです。

20100421.jpg

 

でも、ちょっと痛い

LightSheerHS_handpiece.jpg

皮膚を吸引してレーザーを照射します。

   ライトシェア・デュエットには2つのハンドピースが着いており、

もう一方は、細かい部位を処理する通常のライトシェア

実際に女性の手足なら、今までと比べて、まったく痛くないレベルです。

皮膚を吸引することで、伸展された皮膚のメラニン量、血色素量が減るため、

皮膚に吸収されるレーザーエネルギーが少なくなり、皮膚のダメージを軽減します。

皮膚に吸収されるエネルギーが減れば、毛根に届くエネルギーが増えるため、

照射エネルギーを少なく抑え、脱毛することが出来ます。

また、吸引により、毛根が表面方向に引っ張り出され、レーザーが毛根に届きやすくなる効果もあります。

サーマクールCPTと同じゲートコントロールセオリーで、

皮膚を瞬間的に吸引する時に、つねったような感じを与え、痛覚を和らげる効果もあります。

吸引するハンドピースは、照射面が大きく、今までよりかなり治療時間も短縮されます。

アメリカではバカ売れ、バックオーダー待ちだそうです。

Lumenis社の「ライトシェア・デュエット」の紹介ビデオは一見の価値ありです。

http://www.aesthetic.lumenis.com/wt/page/lightsheerduet

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

0120-51-2590

海外からはこちら

03-6274-6451

診療時間:10:00~19:00
休診日:日曜日・月曜日

クロスクリニック銀座が運営するサイトです。
美容・エイジングケア・ダイエットに関する情報をご案内!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-51-2590

<受付時間>
10:00~19:00
※日曜日・月曜日休診

医療法人社団優成会 
クロスクリニック銀座

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座5-4-9
ニューギンザ5ビル10F

アクセス

最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間

10:00~19:00

休診日

日曜日・月曜日