〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル10F
最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間
10:00~19:00
休診日
日曜日・月曜日

お付き合いの大変長い患者様から

お昼のお弁当を頂きました。

とても素敵なお弁当なのでご紹介させていただきます。

ちなみに、先日お久しぶりにお越しになり、肝斑のレーザートーニング治療をお受け頂き、効果が出始め、大変喜んでいただけました。

また、久しぶりに会った私があまりにもメタボなため、

お昼にまともなものを食べなさいと言うお心使いでした。(スタッフからの伝言) 

                
お弁当.jpg
ありがとうございました

クリニックにお越し頂いている患者様から、ゴディバの

チョコレートを頂いたのでご紹介します。

写真だと伝わらないとは思いますが、大粒のチョコレート

の中身は何とムースではありませんか

患者様もゴディバのムースは珍しいと思い、買って下さった

そうです。(恐縮してしまいます。ありがとうございます。)

院長をはじめスタッフみんなで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまです。      KENKEN

以前に裏メニューのブログを書きましたが、

まるで、お寿司屋さんみたいですよね。常連さんに希少なネタや美味しいところを出す感覚なんです。ご批判もあろうかと思いますが、調子に乗って、

第二弾、おまかせメニューについて書きます。

「おまかせ」って、初めてのお寿司屋さんでは勇気が要りますよね。

お財布の中身も心配ですし、嫌いなものが出ても困ります。でも、よく知ってる常連の店なら、値段も予想がつくし、好みも分かってもらっていれば、プロに任せる方が安心です。思わぬ新しい発見に出会うこともあります。

医療の世界では、インフォームドコンセントがやかましく言われています。

実際この数年、医療過誤の問題がたくさん起きていますし、必要以上にマスコミが大々的に取り上げることあり、患者側も医療側もかなり硬直した状態になっています。特に美容医療は自費診療でもあり、患者様にも治療の副作用など、負の情報もしっかり知っていただくなどインフォームドコンセント(informed concent)なしには成り立ちません。数ページにもなるインフォームドコンセント用紙を渡され、署名しないと治療もしないスタイルになっています。意味も無くお互いに不信感を持った状態からのスタートのこともあります。

まるで、インフォームドコンフリクト(informed conflict)(紛争?)

でも、ちょっと悲しくありませんか?

昔のお医者さんは、すべておまかせだったはずです。

「先生にすべてお任せします。」と言われるくらい患者さんから信頼されていたはずです。もちろん、こんなことは時代に逆行していることは重々承知ですが、

時にはいいじゃないですか。

古き良きジャパニーズスタイル。

生まれた時から診てもらっている近所の先生なら、お任せOKだったはずです。

うちでは、長いお付き合いの患者様で「おまかせ」ってのがあります。

定期的に治療費を入れてくださって、後は先生のお任せでやってください。とか、

1年間分のヒアルロン酸やボトックスなどを一括購入してくださり、後は先生の良いと思うところに打って下さい。とか。

この世知辛い世の中で、ちょっとゆる〜い感じもしますが、のんびりしてて良いでしょ。

東京のど真ん中にもこんなクリニックあっても良いですよね。

すべては信頼関係があってのことです。

こんにちは スタッフA子です。

 

先日、親戚の結婚式があり静岡県沼津市へ行ってきました

午後からの挙式でしたが、ETC割引で道路が混むと予想。

早朝から出かけました。

そして朝ごはんを食べに沼津港へ・・・

ちょうど沼津港で海人祭・沼津水産祭が行われており、

すごい賑わいでした。

 

前日にテノールで小顔にしてから行きたかったのですが、

忙しかった為あえなく断念

結婚式や大切な予定の前には、ダウンタイムのないテノール

リファームがお勧めですヨ。

 

結婚式  最後の花嫁の手紙に泣かされました 

コメット.jpg
突然ですが、皆さんはムダ毛の処理どうされていますか?
「毎日カミソリで剃る」「気合で1本1本抜く」などなど、影の努力が聞こえてくるようです。
 
さてさて、当院でも医療レーザー脱毛という施術があり
人気の部位、堂々の1位はご想像の通り「ワキ」そして2位に「ひじ下」3位「ひざ下」と続きます。
 
この3ヵ所はぜひ受けてほしい部位ですが、隠れた人気パーツがあるんです。
それが「顔」。
「なんで顔?毛なんてないじゃん」と言わず、もう少しお付き合いくださいね。
 
もちろんワキや足など太くて目立つ毛を処理することは最優先なのですが、
顔脱毛は別の意味でもとても大切だしプラスの効果が期待できるのです。
 
「顔に太い毛なんてない」とは言っても鏡でよくよく見るとありませんか、産毛が。
そう、顔脱毛のターゲットは「産毛」。というのも先日、久々に顔の脱毛レーザーを
受けて改めてプラスαの効果を再確認したのでご紹介しようと思ったのです。
 
産毛が減る→
ファンデーションのノリが違う
産毛が減る→
産毛のせいでくすんで見えた肌色が明るくなる
産毛が減る→
洗顔後の肌がキュキュッとして手触りが違う
産毛が減る→
カミソリ処理をしなくなるからカミソリ負けと呼ばれる肌荒れをしなくなった
 
そしてもうひとつ。
レーザーとRFの混合器「コメット」ならRFによる
美肌効果も期待できちゃう、かも。
 
ほら、顔脱毛受けてみたくなりません?
 
スタッフY

皮膚、特に最外層の角質層は、人体を外界から保護するバリア機能を有します。

細菌など微生物や有害物が体内に侵入しては困るので、最前線でこれらをシャットアウトするのが角質層の役割の一つです。

皮膚本来の機能から考えて、普通に皮膚に塗るものがどんどん浸透することはありません。特に水溶性で分子量の大きなもの(コラーゲンなどのたんぱく質)は全く浸透しません。(脂溶性で分子量の小さなものは、毛穴を通して浸透します。)

エレクトロポレーション=
電気穿孔法
(でんきせんこうほう、
electroporation
)という技術は、
皮膚の角質層の電気的バリアを一時的に弱めて有効成分を導入する方法として、数年前から美容皮膚科を中心に流行っている手技です。
もともと遺伝子学の実験技術で、細胞に一定の電流をかけ、その際に出来る
細胞膜の一時的穴を利用して遺伝子情報を細胞に注入するのだそうです。
簡単に言います、
エレクトロポレーションは、
「一時的に皮膚のバリアに電気ショックを与え、バリアがちょっと気絶している隙に、
有効成分(ビタミン
C
、美白剤、保湿剤など)をムリクリ皮膚に導入する技術です。」
と言っても、痛みはほとんどありません。

では、エレクトロポレーションは本当に効くのでしょうか?

能書きは良いけど、本当に効くかが重要ですよね。

ダブルメソダーム.jpg

答えは、

2台のメソダーム(アクシダーム)です。

この度、好評につき増台いたしました。

実は、肝斑治療のメドライトC6レーザートーニングに

必須の組み合わせ治療になっているためもあり

1台では回らなくなったのです。

ちなみに、エレクトロポレーションなら何でも良いと言うわけではありません。

機器も大事ですが、症状、肌質に合わせた導入成分が最も重要です。

当院では、オリジナルの導入剤を駆使し、肝斑、乾燥、シワ、しみ、などなど

様々な症状に合わせたレシピを用意しています。

先日、久し振りにドリームジャンボ宝くじを購入しました。

たった、10枚しか購入していないのに・・・当たったら何に使うか夢が広がるね

先ずは、手堅く住宅ローンを返済し、ちょっと老後用に残して

歳を取ってからの美容資金も必要・・・かな・・・・

 

ウルセラを1年に1回、メソローラーも月に1回贅沢に首まで受けてチリメンシワを改善

あとは、ちょっと節約気分で看護師のリファーム+エステシャンのテノールも

デコルテをオプションで追加してこれで二重顎もすっきり

最後にコラーゲンとヒアルロン酸も受けたい

大好きな治療で2週間に1度のペースで通えたらベストかなぁ・・

 

ドリームジャンボの夢は夢・・・地道にコツコツ、へそくりを貯めていかないと

エステシャンTでした

新しいたるみ治療「ウルセラ」を受けて2か月半が経ちました。

ここ最近ではアファーム・マルチプレックスやパールフラクショナルなど

肌表面の治療を体験してきましたが、内側に効く治療は久々だったので

治療前は少しドキドキでした。さらに、このウルセラは表面麻酔をしないという点も

緊張感を増幅させます。そう、未知の治療は受けるまでがコワいのです。

ウルセラ施術中.jpg

しかし実際に受けてみると・・・私は痛みに強い(鈍感?)のか

拍子抜けするほどあっさり終了。

とはいってもウルセラの照射ごとに小さな熱い点々が肌の奥に

プチプチプチっと届く不思議な感覚はわかります。

ウルセラの熱が届く深さは3mmと4.5mmの2種類あり

その違いも受けてみると理解できました。

4.5mm-3mm=1.5mm。この微妙な違い・・・受けた方はわかる、はず。

また、おでこやフェイスラインなど部分的にキーンと響く所もあったりして

体の不思議をぼんやり考えたりしていました。

ウルセラ2か月後.jpg
左:ウルセラ治療前
右:ウルセラ治療2ヵ月後

今後の効果の持続や変化も随時ご報告していきます。  スタッフY

エステ tera です

メソダーム施術.jpg

本日は、当院で多くの方にお受けいただいている

メソダームについてお話します

メソダーム(別名:アクシダーム) 針を使わずに

有効成分をお肌の奥までしっかり届けてくれる

ノンニードルセラピーです

 

すでに施術をお受け頂いてる方も多いと思いますが、有効成分を導入していく

マシーンの中でもそのパワーが非常に高く、効果を実感していただいている

患者様が多い施術です

 

当院では、メディカルエステでの単独施術や、

ドクターの治療との併用で “しみ”や“肝斑”に有効な成分を導入したりしております

 

院長も『レーザーだけ照射するより、メソダームと組み合わせる方が

効果がでているなぁ・・』と申しておりました

 

メソダームは痛みや直後の赤み、ダウンタイムがほとんどなく、

眠ってしまう程ゆっくりリラックスして受けていただける施術です

 

終わった直後から、お肌がしっとりつるつるになり、パァッと明るい肌になっています

続けるとお肌の状態がドンドン良くなり、“荒れにくい” “くすみにくい”肌 になります

 

大変人気の施術でスタッフは中々受けることが出来ませんが

私は個人的にも 大好き で、出来るものなら毎日でも受けたいほどです

多くの種類の成分を導入する事が可能ですので

美白 ・ 乾燥 ・ 肌荒れ敏感肌   など 様々なお悩みの患者様それぞれに

ぴったり合った有効成分をお肌の奥にしっかり届けることができます

多種多様な有効成分の導入が可能ですので

美白美肌に効果の高い成分が開発される度に日々その効果も進化します


まだまだ今後が楽しみな施術です

ほとんどのドクター治療とも併用可能なので、ぜひ一度お試しくださいませ

ビックサイト.jpg

5月18日から20日まで東京ビックサイトで開催されていた
ビューティーワールド ジャパン』に行ってきました。

これは毎年5月の後半、日差しの強さを感じ始めるころに
催されている日本最大規模の美容見本市なんです。
日本国内の企業はもちろん、韓国や台湾、イタリア、
スペインなど海外からの出展も年々増えており
一度に様々な情報が収集できてとても勉強になります。


中には“不思議なモノ”や“笑えるアイテム”もありますが。

広い会場内をキョロキョロ見てまわった結果、

20090519163235.jpg

今年の傾向として・・・「エレクトロポレーション」
「オーガニック」がキーワードとしてあげられそうです。

エレクトロポレーションとは電気の力で肌のバリア機能を
一時的にOFF状態にして、パックやイオン導入では届かなかった

薬液や有効成分を肌の深部へ効率よく浸透させることができる

導入技術のことです。

クロスクリニックにもエレクトロポレーションマシンのメソダームがあり
肝斑治療美白保湿メニューなどで毎日フル稼働している人気の施術。

今回の展示会では、導入した3年前では考えられないほど世界各国

多くのメーカーからいくつもの種類のエレクトロポレーションマシンが

発表されていました。このように複数の会社が同時に発売しているのは

それだけエレクトロポレーションという技術が満足の得られる施術として

確立した証なのかな、と感じました。事実、当院の美肌治療においても

メソダームは重要な働きをしていると思います。

 

そして、もうひとつのキーワード「オーガニック」。

ここ数年続いていた ゴールドやプラチナなどを使ったコスメが影を潜め

無農薬野菜から つくったパックや化粧品が目につきました。

「食べても美味しいパックです!」というキャッチコピーにはグッときましたね。

それと一瞬、冷蔵庫のキュウリを思い出してみたりして。

 

来年は一体どんなものが流行っているんだろう、などと思いつつ

ヒトの数と情報量の多さに若干クラクラしながら会場を後にしました。 

 

以上、スタッフYの報告でした。

サーマクールとウルセラのどちらが良いか?というお問い合わせが増えています。

現時点で、明確な答えはありません。

どちらも優れた熱治療器です。高周波と超音波は似ているのですが、違うエネルギーです。熱作用の発現の違いが、そのまま効果の違いになります。 

解りにくいので、できるだけ簡単に、得意の擬態語で言います。 

サーマクールは「ぎゅぅーーー」と熱が広がります。 

ウルセラは「ぶちぶちぶち」と点状に熱が駆け抜けます。

トータルの熱量では、サーマクールを強力に照射した方がウルセラよりも大きいと感じています。「ぎゅぅーーー」と熱が大きく入るからです。(ただしサーマクールは私の個人的照射、ウルセラは現行の照射方法においての比較です。つまり、照射方法によって話は変わるのでご注意を) 

ウルセラは、熱作用を限局して正確な深さ(3.0mmと4.5mm)の位置に照射できることが利点です。「ぶちぶちぶち」と点状に熱が入ります。 ウルセラ4.5㎜の深さは現在他の治療器では届かない深さです。反面、4.5㎜だけではそれより浅い部分の熱作用は弱いことにもなります。今後は、3.0mmと4.5mmの重ね照射で治療を2階建てにしたり、総熱量を増やす工夫も必要かもしれません。過激ですが、ウルセラとサーマクールのコンビネーションも面白いはずです。 

熱は、タンパク質を変性させる力があります。

そもそも人間の体は、水分とタンパク質で出来ており、

特に皮膚はコラーゲンが構成タンパク質の90%以上を占めます。

熱によるタンパク変性は主に収縮作用と分解作用です。 

収縮は皮膚を引き締め、たるみに対抗する収縮ベクトル(縮む方向性)を生み出します。

分解は、分解部位を修復するため、皮膚の傷を治す力(創傷治癒力)が働きコラーゲンの再生・再構築を促します。 

話が解りにくくなってきた?

では、簡潔に 

サーマは「ぎゅぅーーー」

ウルセラは「ぶちぶちぶち」 

皮膚のコラーゲンを熱で引き締め、古くなり弾力の無くなったコラーゲンを熱分解し

自らの力でコラーゲンを再生させる、「熱による若返り治療」なのです。 

こんにちは。

マンゴ.jpg

おいしそうなマンゴーを頂きました。                             

これって噂の宮崎マンゴー太陽のタマゴ

ブログマンゴー.jpg

大きさもさることながら鮮やかな色に大感激。

私懼れながらも代表してカットさせていただきました。

包丁を入れるとあふれだした果汁

そして甘く南国をおもわせる豊かな香り

早く食べたい…

 

そして一口食べただけでそのおいしさにびっくり

スタッフ一同、大絶賛 もう、虜です

 

どうもごちそうさまでした。

kenken

こんにちは。スタッフA子です。

 

5月10日は『母の日』でしたね。

昨日遅ればせながら日頃の感謝を伝えに実家へ行ってまいりました。

毎年何をプレゼントしたら喜んでもらえるか、悩むところです。

スタッフにアンケートをとってみたところ、やはりダントツ1位はお花でした。

悩んだ結果・・・今年は髪留めに決定

 

お花は・・・

おととしプレゼントしたミニバラ、昨年プレゼントしたカーネーションが

ベランダで美しく咲いておりました

SOLTA medicalから新しいサーマクールチップが発売予定です。

一目見て「デカッ!」という印象のボディ用のサーマクールチップ・・

楽器のホルンに似てる形状です。「ビッグホルン」と命名しました。

TCホルンチップ.jpg
51A5X2QX2HL__SL500_AA2820_.jpg

まあいつものように、とりあえず私がやりましょう!と体験してみました。

ちなみに私のごとき「超立派な体格には、歯が立たないと思います。」とあらかじめメーカーの方から言われています。

院長TCボディ_4.jpg
左がビッグホルン、右が3cm2ビッグチップ
院長TCボディ_1.jpg

照射面積は通常のビッグチップの約5倍、

ただしこのチップ、ただ大きいだけではありません。

4つのチップが組み合わさった形状をしていますが、

RF(高周波)の照射が0.4秒ごとにパートを移動し、4秒間で4つのパートをぐるぐる10回転します。

断続的に熱の照射と休止を行い、チップそのものが自動的にマルチプルパスをするように設計されています。

率直なところ、これが顔に使えると良いですね。

今回はボディなので、体の脂肪層に熱が届くように、表面から4.3㎜の深さに熱が到達します。

通常の顔のサーマクールでは2.5㎜位ですので、深く到達するのが解ります。

受けた感じは、やっぱりサーマクールです。

照射方法は、痛みがガマンできるくらいで連続照射していきます。

今回はお腹に受けてみましたが、痛みを感じるのは下腹部のへそ下と腰骨の辺りです。

その他はまあ眠くなる程度です。(事実、眠りました。)

照射時間は300ショットで約1時間かかりました。

本当の効果がわかるまで3〜6ヶ月かかると思います。

ただし、歯が立たないと言われていたわりには、少し引き締まった感じがします。

(気のせい?)

適応としては、ドンドン脂肪が減ると言うよりは、お腹やお尻の皮膚のたるみを取るという感じです。

セルライト過多部位や出産後の方のお腹の引き締めに効果的です。

とりあえず限定2名、治療ご希望の方がいたらお問い合わせください。

(料金未定ですが、怖いもの知らずの方お待ちしています。)

メドライトC6.jpg

ウルセラの院内モニター期間が終了したので

以前から体験したいと思っていた、 肝斑に効果がある

レーザートーニング(メドライトC6)を受けてみました

 

メドライトC6を受けたことのあるスタッフの話だとジェネシス

少し強くした様な感じであまり痛くないと聞いていたので

軽い気持ちで受けたのですが・・・

メドライトC6の感想を例えると

親指ぐらいの小人忍者から紙の手裏剣をシュシュっ

顔にめがけて投げ込まれたような感じ(笑)・・・慣れるまでチクチクと感じました。

そんなレーザートーニング(メドライトC6)を受けてみて

やはり結果の出る治療は、多少の刺激が伴うのね・・・・とシミジミ思いました。

 

そして気になるレーザートーニング(メドライトC6)の効果ですが

当日は赤みも残らず、効果もそれほど分かりませんでしたが

翌朝、鏡を見てみると顔色が白くなっていてびっくり 

よく見ると、メドライトC6を受けた顔の産毛が真っ白に脱色していました・・ すごい 

心持、毛穴も引きしまっている様な・・・

 

メドライトC6は1週間に1度のペースで5回が理想の治療ですから

1回だけではあまり効果が無いのかな、と思ってましたが、

なかなかの効果でした。

忍者、はっとり君の歌が頭から離れない、エステシャンTでした

漢方、鍼灸など中国古来より伝わる医学を伝統中国医学、または東洋医学と呼びます。この伝統医学は、中国から韓国・日本に伝播し、それぞれの国で独自の発展をして今に伝わりますが、残念ながら日本の医師のほとんどは伝統医学を行いません。

元々この国の医療は伝統医学だったのですが、江戸末期から西洋医学が日本に伝来し、明治16年内務省令(医術開業試験規則、医師免許規則)により、正規の医学教育から伝統医学は追放され、科学的な西洋医学に取って代わられました。

国家の政策としてこの決断は正しく、現在の医療、公衆衛生を考えれば至極当たり前だったのでしょう。

(よく時代劇に出てくる医師で、将軍付の御典医などは漢方医が多く、市井の医師は鍼灸医として描かれることが多いようです。私は鍼医者と言えば藤枝梅安、池波正太郎の仕掛け人シリーズを思い出します。)

日本の医師国家試験に鍼灸の設問はなく、普通の医師が伝統医学の鍼灸を学ぶ機会は皆無と言っていいほどありません。かくいう私も、鍼はマッサージと一緒に自分が疲れた時に受けることはあるものの、自分自身が鍼を施術するとは夢にも思っていませんでした。

ただし興味は前々からあり、特に一昨年頃から雑誌等で美容鍼灸と言う言葉が散見されるようになり、私の専門の美容医療にも鍼灸が取り入れられるなら、勉強してみたい衝動に駆られだしました。

とは言っても、どこで、誰に鍼を習ったらいいのか、今更、鍼灸学校に入るわけにもいかないし、どれくらいの時間がかかるのか、費用も何も分からない、何より日々忙しいので、自分の時間に合うとは思えない。

そんな時に知ったのが、予防医療臨床研究会の医師専門「実践鍼灸講座」です。

最初はちょっと覗いてみるくらいのつもりだったのですが、どっぷりはまって、この1年間通うことになり、全身の鍼灸治療を学ぶことはもちろん、自分のフィールドの美容に鍼をいかに応用するかを研究するうち、この3月には、講座で美容鍼灸の講師を勤めさせていただきました。

そして、この度、めでたく卒業と相成りました。

恥ずかしながら、免許皆伝です。

今後は、鍼灸を使用した新しい美容メニューを紹介していくつもりです。

ご興味のある方お楽しみに。

先週金曜日、久しぶりにお食事会が開催されました

お店はスタッフが見つけてきてくれた歌舞伎町にある 鉄板焼きの 『おかん』 

 

TVなどでも紹介されている有名なお店らしいです

大阪出身の私は「どんなおかんがでてくるんやろぅ?!」と少しワクワクしつつ向かいました

お店に入ると さすが新宿 おかんは名前だけの様で、おかん的要素が全く無い 

落ち着いていてとってもおしゃれできれいな鉄板焼屋さんで、残念な様でほっとしました

090508_2110591.jpg


料理はおいしい野菜がたくさん出てくるヘルシーなコースで、

最後にお肉とお好み焼きが出てきて食べきれないほどでした


仕事の後のお酒と おしゃべりがおいしくて楽しくて

お腹いっぱい大満足でした

090508_2134561.jpg

G・W はいつもに増して忙しい日が続き、

疲れが出ていらっしゃる院長も最後まで私たちにお付き合いくださりご馳走していただきました

とても感謝しているのと同時に、これに味をしめてまた早く行きたいなぁ と思っちゃいました

 

この場をお借りして、

院長 どうもご馳走様でした & 来れなかったスタッフもいますので、またお願いしまぁす

ラティースのモニターを始めて早1か月が経ちました。

前半はやや不安を抱えつつも、目立った副作用もなく終了。

効果として、正直長さの変化は分からないものの・・・

密度と濃さに関しては断然効果を感じているところです。

(実際ラティースは16週間を1クールとしてご案内している

薬なので4週間の使用効果としては十分満足の結果かと)

 

今まで、いろんな美容液をとっかえひっかえ使っていたけれど

この1か月は「ラティース一筋」でケアをしてきた賜物ですね

 

私はまつ毛のエクステ経験はないけれど、自まつ毛のダメージや

メンテナンスが大変という事で育毛剤のラティースはブームになる

予感(もうブームになってるのかな?)大ですね。

実際、クリニックにも問い合わせが最近増えているし

 

このブログを書いてる横でスタッフが「まつ毛長くなったね

でも濃さまでは分かんないかなぁ・・・」   アレレ(笑)

どちらにしても満足度はとっても高いので興味のある方は是非、

私のまつ毛を見にいらして下さい。        kenken

医療レーザー脱毛は月ごとでいろんなキャンペーンを行っています。

5月は昨年夏に好評だった期間限定メニュー

「腕のハーフ」が復活☆

肩口から手首までの範囲を全部照射すると

通常、両腕で1回¥48,000-ですが

ムダ毛の目立つ外側半分だけ照射して¥30,000-!

お金と時間をうまく節約してつるすべお肌を手に入れて下さい。

上記以外にもかなりお得な各種キャンペーンを行っています。

詳しくはこちらの「キャンペーン」ページをチェックしてみて下さいね♪

 

ナースM

ウルセラを自らの顔に照射してちょうど2ヶ月になります。

過去にも新しい治療器を「まず自分で試して、良かったら人に勧める」というスタンスで治療をしてきました。(良くなかったものでお蔵入りも結構あります。)

いつか私自身が体験した治療の特集でも書いてみたいです。

連休中ということもあり、ウルセラを希望する患者様がどんどん増えています。もしかしたら連休中にトランスデューサー(ウルセラの消耗部分)の在庫がなくなりそうな勢いです。 

私のウルセラ実体験

照射の痛みは概ねサーマクールよりは楽ですが、額やコメカミは独特の痛みがあります。ウルセラで一番痛いのは額です。ちなみにサーマはフェイスラインです。治療後の2,3日は何となく顔がむくんだような感じがありましたが、それが引けると同時に引き締まりを感じました。実際に何となく顔つきが変わってきたのは1ヶ月過ぎてからでしょうか?人にも言われました。「先生!何かやった?」と。2ヶ月経ち、すべて落ち着いたような気がしますが、サーマクールと比べて皮膚の奥の引き締まりが強いような気がします。(あくまで個人的感想です。)

これはウルセラの熱が4.5㎜の深さに届く利点に合致しているようです。

意外に患者様の声で多いのは、肌がすべすべすると言うことでした。皮膚のコラーゲンの再生作用が割と早く表面的にも感じるようです。サーマクール10回以上経験者も多い私のクリニックでも、ウルセラの評価は上々です。

サーマクールを照射し続けて6年の私としては、サーマの本物のライバルの出現はうれしい反面複雑です。思えば6年間様々なライバル機器が登場しました。

2003年サーマクールが初めての顔面の若返りのRF(高周波)治療器として発売、すぐにその対抗として出されたのがポラリスでした。

ポラリスはバイポーラ式RFとレーザーの組み合わせ治療器で、「サーマクールより痛くない」のが売りでした。当時、日本の医師もサーマ派とポラリス派に二分された感があり、私はサーマ派代表みたいな立場で、理論的にもサーマの方が効果があると考えており、当初ポラリスに対して否定的でした。

ところがある日、患者様がサーマクールとポラリス特集の雑誌の切り抜きを持ってきて、ポラリスがやってみたいと言うのです。例によって、それでは私が試しにやって見ましょう!と、メーカーからポラリスを借りて自分に使ってみました。ポラリスは痛くないと言ってもサーマよりは痛くないだけ、熱のパワーは十分の機器でした。これは、サーマとの使い分けあるいは併用も出来ると考えすぐ購入しました。

それ以降、タイタン、リファーム、テノール、マトリックス、ウルセラ等ことごとく同種のライバル機器を買い揃えました。

今の私はサーマ派でもポラリス派でもなく、サーマル・レジュヴェネイション(Thermal Rejuvenation)=熱による若返り治療すべての・・・「サーマル派」です。

雑誌saita6月号に久々にポラリスが紹介されました。

ポラリスは「肌の引き締め」「たるみ毛穴」の治療器として使用しています。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

0120-51-2590

海外からはこちら

03-6274-6451

診療時間:10:00~19:00
休診日:日曜日・月曜日

クロスクリニック銀座が運営するサイトです。
美容・エイジングケア・ダイエットに関する情報をご案内!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-51-2590

<受付時間>
10:00~19:00
※日曜日・月曜日休診

医療法人社団優成会 
クロスクリニック銀座

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座5-4-9
ニューギンザ5ビル10F

アクセス

最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間

10:00~19:00

休診日

日曜日・月曜日