〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル10F
最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間
10:00~19:00
休診日
日曜日・月曜日
先日、ある有名女医の先生とお食事をする機会がありました。

有名と言っても、テレビなどで活躍する女医さんではなく、私も尊敬する

本物の形成外科医です。 色々ためになる話を聞くことが出来ましたが、

中でも心に残っている話が、赤あざ治療についてです。

赤あざは、病名で「単純性血管腫」「ポートワイン血管腫」と呼ばれますが、先天的にあるものです。

このような生まれながらのあざは、よく色で簡潔に区別して呼ぶのですが、それぞれ病名があります。

顔面に出来る青あざは「太田母斑」、全身にできる茶あざは「扁平母斑」

ホクロの大きなものは黒あざで「母斑細胞母斑」です。

形成外科の外来には、このような疾患を持つ子供たちがたくさん来られます。

私がちょうど医者になった頃に、レーザーの進歩により、それまで治療が難しかった赤あざ「単純性血管腫」と青あざ「太田母斑」の治療が飛躍的に進歩しました。

私の最初のお師匠様、新井克志先生はレーザー治療のパイオニアの一人でしたので、

当時の形成外来には、今では到底見ることも無い、絶滅機種「アルゴンレーザー」がありました。当時、赤あざ治療はアルゴンレーザーが最新の治療で、太田母斑もまだドライアイス療法や皮膚移植で治療している時期でした。

たぶん私くらいの形成外科医が、最後にアルゴンレーザーを見た世代かもしれません。

ほどなく外来に、巨大な「色素レーザー」なる黒船がやって来ます。

今日からアルゴンレーザーはすべて止めて、血管腫はこの色素レーザーで治療します。

と言うことになりました。

青天の霹靂、今までの治療がすべて否定された瞬間です。

太田母斑の治療は、その後QスイッチYAGレーザーにとって変わられます。

ただし、レーザーの世界では、良くこんなことが起きます。

新しく、より良い治療法が出れば、それまでの治療法は一瞬で過去になります。

今でも、私が新しい機器に気を引かれるのは、この原体験のせいかもしれません。

もっと良いものがあるかもしれない。と常に思ってしまうのです。

今でも、たまに大ヒットがあるので、止められないのが現状です。

話は戻りますが、この進歩したはずの赤あざ治療が危機に瀕しています。

子供の赤あざ治療は保険適応があり、高額な医療費をかけなくても保険で治療が出来るのですが、 保険適応になるレーザー機種が、その当時の古い機種のみで、最新のレーザーでは正式には保険適応が無いそうです。

また、レーザー機器は購入費用が高額で、赤あざの治療のみでは,病院経営は赤字になってしまうため、年々、治療する病院自体が減っているとの事でした。

私自身は、今現在、保険治療を一切していないため、あまり事情がわかっていなかったのですが、

悲しいことです。

それなら、お前がやれ!と言われるかもしれませんが、難しい。

何とか、最新の機種でも保険適応できるように、厚労省さん認めてもらえませんかね。

それなら、私も出来るかもしれません。

20年前、午後のレーザー外来で同級生の先生と、「おー!これはすごい!」と当時最新の色素レーザーを得意満面で打っていたのを思い出します。

今があるのも、そのおかげですから。

先日、炭酸ガスフラクショナルレーザーeCO2を体験したエステティシャンSです。

毛穴に効く”と聞けば、何でも試してみたくなる私は以前にも

フラクセル2アファームマルチプレックスなどを体験してきました。

今回は院長もブログで最強!!とお話しているレーザーだけに期待大です

 

まず照射当日の様子からお話します。クリーム麻酔を塗って1時間後に治療スタート。

痛みは正直思っていたほど強くなく、1ショットの熱さも2秒くらい?に感じたので

あっという間に終わりました。私の記憶では、初期のフラクセルのほうが断然痛みが

強かったように感じます

治療直後、フェイスラインにかけて脈打つような熱感を感じたので、

慌てて鏡をみると赤みも腫れもほとんどなくなんだか拍子抜け

レーザー反応には肌質によって個人差ありといいますが、同日に受けたスタッフは

治療中から点状出血してたので、この差にはビックリです

 

治療が終わって2時間ほど経過・・・さっきまで何でもなかった肌に数箇所、

点状出血しているのに気付きました!!

なぜか、以前受けたスタッフから聞いていた反応と同じ事が私の肌に起きた

という喜びが沸いてきました(笑)

自宅までわりと長く電車に乗らなければいけないので、顔に薬だけ塗って

マスクをして帰宅する事にしました。

無事、自宅に到着。治療からは5時間経過した時点でじっくり鏡を見ると、鼻と両頬に

出血点が何箇所も広がっていてすでに血が固まっているところもありました。

今思うと、この時が出血のピークでした。

 

翌日の夜、ムクミのような腫れがでてきました。これも時間差です(笑)

その日の夜には顔をぬらしてもなので、こすらないように洗顔をしてみたところ、

出血の固まりは全てとりきれず、所々赤い点があるのと、肌が時間とともに赤黒くなり

触ると照射した部分全体がザラザラします。

 

今日で3日目・・・まだ赤みも完全にはなくなってないけど、もう腫れは全くなく

、肌を触ってみると明らかにツルッとしているところがあります。所々ですが

肌のトーンも昨日より明るくなりました

まだまだ脱皮最中という感じですが、今後の経過が楽しみで仕方ありませんっ

とにかく必要以上に触らない、こすらない、UV対策は絶対を心に留め

完全に肌が生まれ変わる日を心待ちにしたいと思います

目指せっ毛穴レス肌

こんにちは。スタッフMです。

肝斑に効果の高い『トラネキサム酸』配合の 肝斑ローションが発売になりました  

肝斑ローション.jpg

(30ml¥3150)

トラネキサム酸の他に、ビタミンCやヒアルロン酸、 グリチルリチン酸などが配合されています。

大人気治療のメドライトC6メソダームと合わせて ホームケアとしてお使い頂くと更に効果的です。

 

7月の肝斑キャンペーンとして

メドライトC6(3回)+メソダーム(3回)+肝斑ローション1本(30ml)付き

¥90,000(税込)で実施致します。

 

肝斑かな?とお悩みの方、まずはカウンセリングからいかがですか?

フリーダイヤル 0120−51−2590 

昨日 最新  フラクショナルレーザーeCO2(エコツー)を体験した スタッフ Teraです

詳細は、少し前に体験した別のスタッフが、

詳しくそしてわかり易く ブログにて紹介させていただいておりますのでぜひご覧下さい。

 

私はeCO2(エコツー)の感想をお話させていただきますね

まずしっかり洗顔をした後、麻酔を塗り約1時間置きます

ドキドキしながらeCO2(エコツー)の照射が始まりましたが、緊張していた分はっきり言って

全然痛くありませんでした もちろん痛みの感じ方は個人差がありますのでご参考までにですが

 

痛みの感じは、通常麻酔をせずに受ける フォトフェイシャルオーロラなどの光治療で

感じるゴムで弾いた様な痛みで

ワンショットの長さがそれより少し長いかな・・チリチリするな〜という程度です

 

勿論レーザー治療なので眩しくもありませんし、冷たくて心地よい冷風 を感じながらで

怖さも全くありませんでした

治療後から少しずつ熱感が出てきて腫れてくるのが自分でもわかります

 

鏡を見ると赤く腫れて点状に浸出液がでて少し出血してきました

私と同じ日に受けたもうひとりのスタッフは赤みが無く出血も無かったので

やはり個人差がありますね

 

腫れて少しだけジンジンしていたので、家に帰ってもお酒は泣く泣く控えました

時間が経つとともに出血点は出てきますが、痛みはほとんどありません

次の日鏡を見るまで受けたことを忘れる程でした

 

24時間はお水もつけてはいけないということなので、今日は何もつけずに日傘で日光を避け通勤しました

明日以降は低刺激のものならつけてOKなので、レーザー治療後も使える日焼け止めで

しっかりUV対策をしてツルっと新しいお肌に生まれ変わるのを、楽しみに待ちたいと思います

炭酸ガスフラクショナルレーザー「eCO2(エコツー)」体験の
気になる“その後”を報告したいと思います。
 
eCO2(エコツー)を受けたのが夜ということもありマスクやサングラスを
使うことなくほろ酔い気分の人たちにまぎれてホクホク顔で帰宅。
家に着き、顔がひとまわり大きくなっているような気がして
慌てて鏡を見るも先ほどとあまり変わらない顔がそこにありました。
麻酔の効果が切れてきたせいで残った熱感を腫れと勘違いしたようです。
 
夕食を済ませて、のんきにテレビを見て笑うこと数時間。
トイレに立ったついでに鏡を見ると・・・「うわぁっ!!」
頬からフェイスラインにかけて、かなりパツンパツンに腫れて所々点状出血が。
以前、パールフラクショナルを受けた時にも同じようなことがおきていたので
「写真♪写真♪」と携帯を探して自分撮り。この時、痛みはないけれど
頬のあたりがトクントクンと脈打つ感じで火照っている感覚がありました。
 
顔を濡らしてはいけないと言われていたので、できるだけ濡らさないように
気をつけながらシャワーを浴び、オヤスミナサイ。
痛みや火照りで寝られない、なんてことはなく熟睡でした。
 
翌朝、ワクワクしながら鏡を見ると赤みはほぼ治まっていて、気になるのはむくみのみ。
もともとフラクショナルレーザーで赤みとむくみが出やすい肌質の私としては
「赤みが治まってラッキー☆むくみはこんなもんか」といった感想です。
24時間は洗顔禁止なので、コットンで軽く拭きとりをして出勤しました。
根本eCO2_直後2.jpg

直後

根本eCO2_3時間後.jpg

4時間後

根本eCO2_1日後.jpg

1日後

根本eCO2_2日後パーツ.jpg

2日後

時々、鏡をのぞいてみるもののまだ皮膚が入れ替わる(剥ける)様子はなく
ただただむくんでいるだけ。そのむくみも夕方にはたいぶひいてきました。
 
肌の状態はというと点状出血もなく顔全体の皮膚が厚くなったような感じで
触ると固く1日中ゴワゴワ、夜は水だけで洗顔、ピリピリすることもありません。
ただ、フェイスラインが少しかゆくなってきました。
これは肌が入れ替わり出すサインです。
ここで一番注意しなければいけないことは「触らない」「こすらない」です。
剥離して肌がツルっとしたら楽しそう・・・と今後の変化に期待です。

2009.6.18 エコツー(eCO2レーザー)体験記1はこちら>>>

 

スタッフY

無事に学会(MBF日本抗加齢美容医療学会)のプレゼンも終わりましたので、ブログを再開します。 

フラクショナルレーザーの元祖、本家本元、フラクセルについてです。

フラクセルは2005年世界初のフラクショナルレーザーで、Relient社(現Solta medical)が開発しました。フラクセルの情報は2004年から入っていましたので、日本に導入される際には、是非とも1番に始めたい、というより、一番初めに自分が受けてみたい(笑)と思っていました。

その時の写真が残っていました。

院長初フラクセル1.jpg
院長初フラクセル2.jpg

2005年3月14日です。たぶん、日本国内で日本人がフラクセルを初めて受けた日です。

当時のフラクセルは、顔に青い色素を塗る方式のレーザーでした。まるでブルーマン!(現行のフラクセルⅡは必要ありませんのでご安心を!)1時間ほどクリーム麻酔をした後、冷風を当てながら行いましたが、フラクセルの刺激は、「ジリジリジリ」と熱した剣山を押し当てられている感じです。終了後も「ジンジン」と顔が拍動し、顔にも心臓があるような感じです。

そんなジンジンする中、「先生、どうですか?このレーザー、いけますか?」と代理店JMECの方々と談笑、その場で契約書にサインしました。もちろん「いける!」と思ったからです。実際には、2004年から情報を掻き集め、理論的なことはすでに論文も読んで理解していたので、この時は、「体で理解できるか」どうかだけだったのです。

私は、フラクセルのような新しい機器を判断するときに、頭と体の両方での理解を重視しています。

レーザーの世界では、理論が素晴らしく、頭で理解させられて、これはすごい!というものでも、絵にかいたモチ、机上の空論が結構あります。今でも、過去にも、ここに書けないようなボツ機械の体験は多々あります。

帰りのタクシーの中で、青い色素の残るジンジン顔で、これは治療後そのままではいけないな。アフターケアをどうしよう?などなど考えながら帰ったのを覚えています。 

フラクセルは、翌2006年フラクセルⅡにバージョンアップ、青い色素も必要なくなり、インテリジェントなフラクショナルレーザーに生まれ変わりました。 

そう、三国志で言えば、諸葛亮孔明(レッドクリフの金城武さん、かっこよかった!) 

フラクセルのレーザービームは、それぞれのビームの強さで設定が最良になるように工夫されています。

ちょっと難しいかもしれませんが、我慢してください。レーザービームの性質は、たとえば、強さ、ビームの種類や形、照射する時間、などの要素で決まります。この様な要素をパラメーターと言い、パラメーターをコントロールするのが機械と医師の役目です。

フラクセルはかなり賢い機械で、医師がパラメーターを決定する上で、機械の中に優秀な軍師がいるようなイメージです。医師が劉備玄徳でいいのです。なんとなく解りますか?

フラクセルの開発会社は、現在、3つのフラクセルを発売しています。

Fraxel re:fine,Fraxel re:store,Fraxel re:pairの3機種です。それぞれのレーザービームの波長は、1410nm(ナノメーター)1550nm,10600nm,真中の1550が日本でいうフラクセルⅡです。

現在、世界的に多くのレーザー会社がこぞって、この3種類の波長でフラクショナルレーザーを開発しています。

まさしく群雄割拠状態!実はエコ2は10600の一機種、アファームは14401410の対抗機種です。 

三国志ファンにはもう分かりますよね。

「天下三分の計」でしょ?

こんにちは。

今日は私が受けたことのある『エラボトックス』の治療を

ご紹介したいと思います。

噛みごたえのある食べ物が好きな私。

焼き鳥なら必ず軟骨やハツ、タン。

居酒屋では軟骨のから揚げが欠かせません。

コリコリとした食感がたまらないのです。

 

でも硬いものを咬むと自然と咬筋もつくもので…

自分ではあまり気にした事がなかったのですが、奥歯を咬み

締めると立派にエラが発達しているじゃぁありませんか。

ちなみに輪郭はひし形タイプでしょうか?

 

そんな訳でエラボトックスを体験してみることに。

注入治療すら受けた事がなかったので初体験ドキドキでした。

すごく細い針を使用しているので、注射の痛みも感じず。

あれれ・・・もう終わりですか〜?と驚くほど短時間で終了。

 

治療後は内出血も無く、見た目もあまり変わらず…

ボトックスはすぐに効果が表れる治療ではないので、

効果が表れるのを楽しみに待つことに。

せっかくなので最大限の効果を期待し、しばらくは大好物の

咬みごたえのある食べ物は我慢することにしました。

 

1週間くらい経った頃でしょうか・・・

なんか頬の部分に違和感が。歯医者さんで治療を受けた後のような。

でも日常生活には全く支障なし。

鏡を見ると日に日に輪郭がキュッとシャープに引き締まり、

すごくいい感じ。あきらかに小顔に

 

効果は半年程と言われておりますが、何度か治療を受けること

で咬筋の発達が防げます。

もちろん大好きな食べ物もちょっとは我慢しないと…

『エラボトックス』大満足。 

 

また治療を受けたいスタッフA子でした。

こんにちは。スタッフSです。

最近は雨が多く、ジメジメとした天気が続いてますね。

この間もちょうど仕事帰りに激しい雷雨に当たってしまいました。

 

急に降り出したので傘も持っておらず急ぎ足で帰宅していたら突然!!

「傘、あげるわよ!」という声が

「えっ?!」と思わず立ち止まったら、レインコートを着た女性が

「自転車に乗って差せないからあなた使って!」

と言われ戸惑いながらもありがたくお借りしました。

 

きっと、急いでる私を見て瞬間的に声をかけて下さったのだと思います。

おかげさまであの激しい雨の中そんなに濡れずに帰る事が出来ました。

とても親切な方に出会い心がとっても温かくなりました

どうもありがとうございました。

200906ケーキ写真.jpg

千疋屋のフルーツケーキとロールケーキを沢山頂きました。

院長が一人で1本食べてもスタッフも食べれる様にと

お心使い頂き ありがとうございます。

早速、切り分けて頂戴しました。

こんにちは。スタッフA子です。

 

最近、あじさいがキレイですね。

今朝は出勤時に少しだけ遠回りをして、

近所のアジサイを見に行きました。

朝から写真をパシャパシャ撮っているの

は私だけでしたが…

ちなみにあじさいの日本の花言葉は 『移り気』

フランスの花言葉は 『元気な女性』でした。

同じ花でも国が違うとずいぶん違うものですね。

先日の院長ブログでも納品のご報告をしていたフラクショナル炭酸ガスレーザー
「eCO2(エコツー)」をスタッフの中では私Yがトップバッターとして受けることになりました。
エコツー体験記をこのブログで綴っていきたいと思います。
 
これまで色んなフラクショナルレーザーを受けてきましたが
やはり炭酸ガスと聞くと少し不安。
だって、ホクロもイボもなんでも削ってしまうほど強いレーザーなんだもの。
 
しかし!1月にエコツーを受けた院長の肌ツルツルでいいなぁ・・・「よし!受けよう」と
気合を入れ、いざ洗顔。麻酔クリームを塗って麻酔が効いてくるのを待ちました。
 
この麻酔、リドカインという麻酔薬を30%という高濃度で配合したクリームを
院内で看護師が丁寧につくっているんです。エコツーの他にもサーマクールや
フラクセルなどの治療前に塗って痛みを抑えてくれる重要な役割をしています。
麻酔づくり.jpg
・・・1時間後。麻酔も効いてきて準備OK、いよいよです。
エコツーは毛穴やニキビ跡、傷痕、肌の入れ替えなど悩みや希望に合わせて
様々な設定が自由自在にできる優れもの。
今回は、肌の入れ替えと毛穴の引き締めに合わせた設定で照射することにしました。
 
「まず頬からね」という院長の声と同時にサクサクサクッと細かい刺激が頬にあたりました。
指定した範囲内(1cm×1cm前後)に1ショットで無数の細いレーザーが出るこのエコツー
確かに面ではなく点々で照射されているのがわかります。
エコツー体験1.jpg
エコツー体験4.jpg
“痛い”というより“熱い”という感じが近いかな。フェイスラインや目の下は
一瞬イタ熱かったけれど我慢できる程度、おでこや頬、鼻はほとんど痛くありませんでした。
テンポよく治療は進み、顔全体のエコツー照射に要した時間は15分。
他のフラクショナルレーザーと同じです。
終わって鏡をのぞくと「あれ?思ってたより赤くない」これが私の第一声。
というのも私はパールやフラクセルなどを受けると直後から生まれたての赤ちゃんも
ビックリなほど真っ赤になってしまう肌質なんです。
それがエコツーはあまり赤くなっていません。ちょっとウレシイ。
そして鏡をよくよく見ると白っぽく細かい点々がわかります。これがエコツーから照射された
炭酸ガスレーザーの跡。そっと触るとザラザラしています、オモシロイ。
エコツー体験5.jpg
必要以上の刺激は肌によくないので肌ざわりを楽しむのはこのくらいにして、
しばらく冷却しておしまい。
麻酔の時間も入れてトータル1時間半といったところでしょうか。
終わってしまえば痛みや熱さなどが残ることもありません。
日焼けをしたような、お酒を飲んだような赤さと少しむくんだ感じで帰りました。
今日は顔を濡らさないように気をつけるそうです。
 
つづきは次回のブログで。

2009.06.24エコツー(eCO2レーザー)体験記2はこちら>>>

スタッフY
ケンくん.jpg

みなさん、こんにちわ。

又々、我が家のアイドルをご紹介したいと思います。

向って右がKenken(♂5歳半) 左がKen子(♀1歳半)

普段は決して仲が良いとはいえず、良く取っ組み合いの

喧嘩をしているのですが・・・

みてくださいこのベストショットを

よーくみると体を寄せ合い微妙に手が重なり合っている

私のお気に入りの写真なので携帯の待ち受け画面なのです。

これからも懲りずにツーショットを撮りますので

お付き合いくださいませ       Kenken

モニターとして1ヵ月間試したラティースでしたが、

改めて写真を撮ってみたところ確かにまつげが「濃く」「伸びてる」ことが

わかったので 早速ご報告したいと思います。

根本_ラティース_前.jpg

ラティース前

根本_ラティース_後.jpg

ラティース使用1ヵ月半後

 ラティースのモニター期間が終了して1ヵ月半経っているのですが

写真でもまつげが長くなっているのがおわかりいただけるかと。

これほど短期間で目に見える効果が出るってスゴいと思いませんか?

 

ラティースが“アメリカで爆発的ヒット”の意味がわかったような気がします。

使い方もカンタンなので、興味のある方は是非試してみてください。

 

スタッフY

こんにちは。エステティシャンSです。

今日は最近買ったお気に入りのグッズを紹介したいと思います

自宅でできる美容健康法として以前から半身浴にはまっている私ですが、長時間お風呂に入っている時間が退屈でなりませんでした

そこで以前から目をつけていたお風呂用テレビをゲットし、バスタイムがかなり楽しくなりましたもうすでにスタッフや患者様にもお勧めしたりしているんですがかなりお勧めですっ

私が買ったのは録画機能付きの防水ワンセグテレビで、映りもかなり良く大満足です

録画機能が付いてるからお目当てのドラマも見逃さずにすむしおかげで、毎日40分位の入浴も楽しく健康的に汗をかけるので美容にもストレス解消にも大活躍してくれてます

これからの季節シャワーだけにしてしまいがちだけど、夏こそエアコンで体が冷えきってしまうからできるだけゆっくりお風呂につかって疲れをとりたいですよね

最近は、テレビ以外にもアロマオイルやおしゃれな入浴剤もたくさん売ってるから迷っちゃいますみなさんも何かお勧めのバスグッズがあったら教えて下さ〜い

今夜もバスタイムが楽しみだな〜・・・

リキ.jpg

6月21日に日本抗加齢美容医療学会MBF2009Spring & Summer (会長:須賀 康先生(順天堂大学浦安病院皮膚科教授))があり、フラクショナル・レーザーについて講演を依頼されているので、今、準備の真っ最中です。

前回、エコ2導入の話もしたので、フラクショナル・レーザー(フラクショナル・リサーフェシング)についてシリーズブログを書いていきます。

フラクショナル・リサーフェシング

英語の苦手な人は、「フラクショナル」「リサーフェシング」と言う時点で、「もういいや。」と思うかもしれませんが、出来るだけ解り易くしますので、ついてきてください。

まず、「リサーフェシング」「フラクショナル」の順に2つのキーワードを理解しましょう。

 「リサーフェシング(resurfacing)」とは「表面を入れ替える、新しくする」と言う意味です。

長く使ったお鍋に洗剤では取れない汚れがこびりついた時、ヤスリで磨くと取れますよね。汚れを少し削りとればきれいな面が出てきますね。これが「リサーフェシング」です。金属は多少表面を削っても厚みがあるので、また問題なく使用することが出来ます。この時粗いヤスリを使うと、引っかき傷でざらざらになりますが、細かいヤスリだと傷は肉眼では見えなく、表面は新品同様のつるつるになります。

皮膚もこの点で似ています。粗いヤスリだと傷が付きますが、細かいヤスリなら傷が付かないのです。

フラクショナル(fractional)」とは、細かいこと、つまり細かいヤスリです。 

「フラクショナル・リサーフェシング」は、

細かいヤスリの研磨のごとく、皮膚表面を磨き、新しくきれいにすることです。

 次に、金属と皮膚の違いも理解しましょう。

金属、たとえば「金」は0.1ミクロン削れば、新しくキレイな面になります。それに対して、皮膚は表皮が100ミクロン(0.1㎜)程度、真皮は23㎜もの厚さです。変化を望むには もう少し厚く削る必要があります。

金属と皮膚の最大の違い、皮膚には「再生する力」があります。

金属はさすがに何度も削り続ければ、少しずつ薄くなっていきますが、皮膚はその再生力の範囲内であれば、何度削っても元通りになり、むしろ、うまくこの作業を行えば、表面がきれいなだけではなく、皮膚の機能を改善し、強く、健康な皮膚を取り戻すことも出来るのです。 

金属は削れば、一枚下の面が出てくるだけですが、

皮膚は削れば、新しい面が形成されてくるのです。

なんとすばらしい。

「フラクショナル・リサーフェシング」は、

 皮膚の持つ再生力の範囲内で皮膚を削り、皮膚の「形態と機能」を改善する治療です。

私は、このフラクショナルの魔力に魅せられ、

フラクセル、アファームマルチプレックス、パールフラクショナル、エコ2とついに4台もフラクショナルレーザーを買ってしまいました。

荒削りから繊細な削りまで自由自在です。

ヤスリほどリーズナブルな値段ではないところが辛い?

解りやすかった?ですか? 

今思うと、小学校の5年生頃から首にシワがあり

泥んこになって家に帰ると首に2本のシワが・・・

この長年の悩みの種が改善できるヒアルロン酸・ビタールライトを体験しました。

 

院長にも機械が出るたびに治療して頂いた、頑固な首シワですが

今回のビタールライトイイ感じです 溝(しわ)が埋まっています。

まだ、治療してから日がたっていないので、シワに沿って赤いのですが気分上々です。

注入直後は、院長やスタッフから赤いし、ちょっと内出血したので見た目が痛そうと言れ

心配されていましたが本人は治療中もクリーム麻酔した所は痛くなかったし

今までの経験からしてビタールライトは直感的に効果が期待できると

嬉しくってニコニコでした。

今はまだ、赤いので見た目が悪いですが、時間が経つ程に状態が良くなっております。

明日には引いている様な・・・気がします

 

ビタール ライトを受けれて 感謝感謝のエステシャンTでした。

首を長ぁーくして、待っていたビタールライトのシワ(首)治療を受けました。

首にクリーム麻酔をして1時間ワクワク

(目立つシワしか治療しないと思い、その部位にだけ麻酔を塗布)

 

1時間後、麻酔クリームを奇麗に拭き取って、

首にビタールライトの注入開始!・・・と思ったら

頭の上から「カチカチ」と何やら聞きなれない音が・・・何?と覗き見たら

専用カートリッチをセットする音でした。

おぉ・・使い捨ての注入機械ね。豪華

そして首のシワに使用するビタールライトは2mlあり

それをプシュっと1ショットずつ注入する時には、

「ポォッコ、ポォッコ」と不思議な音が聞こえてきて、これもまた楽しかったです。

 

この「ポォッコ、ポォッコ」音、30代のスタッフは、長崎のビードロみたいと言い、

私もそんな感じの癒し系音色を思ってましたが

20代のスタッフがやってきてホッチキッスの音みたいと・・・

何だか世代の差が・・・

 

麻酔をきちんと塗っていた部位までは、余裕で音色を楽しんでおりましたが

思いのほか治療範囲が広かった為、途中無麻酔部位に注入 辛かったです

皆様に治療する時は、広範囲で麻酔を絶対塗りますね

注入時間は20分ぐらいで終了し、後は、赤く腫れているのが引くのを待つばかり

経過が楽しみです。

赤い首でご満悦のエステシャンTでした

こんにちは。

季節の変わり目、体調を崩しやすいこの時期。

普段とっても元気な私ですが、最近ちょっと忙しかったので、

久しぶりに体調を崩してしまいました

肩や首が痛い、身体がだるい、咳が出る、発熱もある・・・

新型インフルエンザの心配もあるので、近くの内科に行くことに

診察の結果は・・・季節的な風邪とのこと。

ホット一安心です。

でも風邪をひいている暇などホントありません

他のスタッフにうつしたら悪いし・・・

 

そこでマイヤーズカクテルの点滴を受けることに

高濃度ビタミンやミネラルを、直接血管内の静脈に入れてしまう

まさに身体の中から改善を促す治療法。

 

最近疲れ気味だとか、体調の悪い方にはお勧めです。

もちろん美容にも効果絶大

元気な時にも美容の為に受けたい点滴です。

 

風邪をひいたのにちょっと嬉しいA子でした。

ウルセラの治療後、レーザートーニング、ジェネシス、メソダームと

治療を受ける機会に恵まれ肌が絶好調のエステシャンTです。

久々に受けた、ジェネシスは、心地よいですね。

ちょっとオマケに首まで照射して頂き、 感謝、感謝です

メソダームで肌がもっちり、しっとり、ジェネシスで毛穴が引き締まり嬉しいかぎりです。

そうなると、気になるのが首のシワ人間(私)は欲張りな生き物ですね。

 

院長にも首のシワに効果がありそうな機械を借りた時は、試して頂いたり

自分でも枕を使わず、首にタオルを巻いて寝たり、パックしたりと日々努力していますが

悪くはならない程度・・・とすっかり諦めていましたが

ヒアルロン酸のシリーズの「レスチレン・ビタールライト」が首のシワに良いとの事

シワの溝に注入し効果を実感、更に肌質が良くなる期待が出来るなんて

なぁんて素敵なんでしょう。

エステシャンT いつでも治療を受けれる様、万全を期して待機しております

こんにちは。スタッフMです。

日曜日銀座に行ってきました。天気がとても良かったですね

かなり『夏っ!暑っ!』って感じでした。こんな時は必ず紫外線対策を忘れずに

すると、何処からか涼しげな音が・・・

コピー 〜 090607_144337.jpg

そう、風鈴ですあまり見かけなくなりましたよね。

しかも梅雨前に出ていたので、珍しいなぁと思いました。

そして私が嬉しかったこと。

『アバクロ』が銀座にOPENするんですねぇ知りませんでした。

しかもビルまるっと1棟だとか。12月予定らしいです。行けば芸能人にも会えますかね?

かなり期待大です

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せはこちら

0120-51-2590

海外からはこちら

03-6274-6451

診療時間:10:00~19:00
休診日:日曜日・月曜日

クロスクリニック銀座が運営するサイトです。
美容・エイジングケア・ダイエットに関する情報をご案内!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

0120-51-2590

<受付時間>
10:00~19:00
※日曜日・月曜日休診

医療法人社団優成会 
クロスクリニック銀座

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座5-4-9
ニューギンザ5ビル10F

アクセス

最寄駅「銀座駅」B6出口徒歩2分

診療時間

10:00~19:00

休診日

日曜日・月曜日